アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sexしたくて相手に求めた時に断られた場合、男性はどの様に感じる

のですか?私は女性なので、男性のそこのところの気持ちが今いち

わかりません。

ずっとそういう気分になれなかった時があって、彼に求められた時に

毎回毎回断り続けたのですが、彼は私が嫌な事はしないよ。と言って

くれて、怒っている様子もなかったので、男性は行為を拒否されても

それほど怒ったり傷ついたりする程の事でもないんだな。と思って

いたのですが、ココで色々な方の性生活の悩み投稿を見ているうちに

拒否された時の男性の心理がわからなくなりました。

ただ、したいのにできないからイライラしてムカつく!程度ではなく、

もっと複雑な感情や思いが湧いてくるのでしょうか?

拒否されたときの気持ちを出来るだけ詳しく教えていただきたいです!

回答よろしくおねがいします★

A 回答 (6件)

要求不満だから、性欲が満たされなかったから嫌だというのはあまり無いですね。



しかし、度重なる拒絶は、自分自身を拒絶されているようで凄く辛いものです。傷付くものです。

その気になれない理由がなんとなくだったり、疲れているからという理由だったらなおさらです。
心底、疲れ果てていたり、精神的に相手が傷付いているのならば誘ったりもできないです。

本当に大切な相手ならば、今ならば大丈夫だろうと思って誘うわけです。
それを断られたら、凄くつらいですね

浮気をしたり、風俗通いなどの考えが頭によぎることだって有ります。

大切なのは、拒絶するかしないかではなくて何故?どのように?ということです。



女性は、抱きしめられるだけで満足する人が多いですが、男性はやはり、大好きな人を抱きしめていればムラムラ来る。

そういった男性心理を無神経に逆なでして自分に都合が良いことだけを求められれば腹も立つし
逆に男性の生理現象を理解したうえで、自分自身の受け入れられないことを申し訳ないと女性が感じているのが判れば暖かく見守りたいのが男です。

拒絶されれば男性だって傷付くのです。
何度か拒絶されれば、誘うのだって恐くなります。
そこから、セックスレスが始まります。

少なくとも私は、SEXを断られたときに相手から思いやられていないなと感じたときに拒絶感と怒りを覚えます。

良いSEXは快楽だけでなく、お互いの気持ちを満たす最高のスキンシップです。
SEXの拒絶=スキンシップの拒否でもあることをご理解ください。

精神的トラウマや、肉体的に不可能ならばそれなりに、一緒に対処していく必要が有ると思いますがそういうこともなしに
そういう気分になれない=貴方とそういうことしたくないといわれているのに等しいことです。

相手の優しさだけに甘えていてよいのでしょうか?

男性は、体目当てだと恋人に思われたくないから格好つけます。
理由があれば待てることでも、納得できなければ他の女に走る原因にもなりますのでキチンと考えてくださいね。
    • good
    • 10

他の方の考えを聞いたことはないのですが、ここでの書き込みをみていると


同感だなぁと思うことが多々あります。だから多分一般的な男性は

>ただ、したいのにできないからイライラしてムカつく!程度ではなく、
>もっと複雑な感情や思いが湧いてくるのでしょうか?
その通りです。

自分の全人格、カラダ、イチモツを否定されたという憤り、哀れなほどの
自身喪失、恥ずかしさ、悔しさ、自戒の念…、色々なマイナス思考が
渦巻いています。
    • good
    • 4

私は女性ですが・・・ご参考までに。



sexを断った時、彼氏さんに理由を言っていますか?
(理由を言うことも勇気がいると思いますが。汗)
断る理由として、体調が悪い他に、付き合ってまだ間もないなど、女性側からしてみれば色々な理由があると思います。

他の男性の回答者様たち、私の彼を含め、男性はやはり彼女が出来たらsexをしたいと思う方が多いと思います。
特に若いと頻繁にsexしたいようです。

私も男性ではないので、sexのこと意外ですら男性の心理が分からない時がありますが・・・汗

結論としてMococo08さんが彼氏さんに、sexを断る理由をちゃんと言うことが出来れば、少しは悩みが解決できるのではないでしょうか?
彼氏さんも理解してくれれば良いですね・・・汗

乱筆ですがご参考になれば幸いです。
ただし、sexする時が来たら後悔することが無いよう気をつけてくださいね!
    • good
    • 1

したいのに出来ないのはとても残念。


若い時はさらにその気持ちは大きい。
デートの日が生理ってだけでも悔しくなる。
あらかじめ言ってくれたら違う日にデートするのに・・・って思ったりする。
出来て当たり前と思って遭っているのに出来ないのはとても損した気分になります。
男って彼女とのデートはHするの当然と思ってますよ。断るのが続くとそれが原因で彼女のこと嫌いになるね。
    • good
    • 0

人によるし、一言で表せるようなものでもないですけどね。



たぶん、性欲からくる腹立ちと、自信の喪失からくる焦り・心配が混じったもの。
したいのにできない。理屈では嫌なことはしていけないのは分かるが、理屈で性欲は解消されない。
性欲がたまれば必然的にストレスがたまる。
それが性欲からくる腹立ち。
また、拒否されたということは、何か自分に問題があったのではないかと心配になる。
勘ぐる。
自分の性的な部分に問題があるのか?それとも性格的な問題化?
それが自信の喪失からくる焦り・心配。
そういうのが絡み合ってる感じ。

腹立ち・心配どちらが強いかは人によって違うかと思います。
また、そう思うことと、それを態度にして表すことは別問題。
どんなに怒ってても態度に出さない人、少しムカツイただけですごく怒る人いますよね。
それはセックスの話に限りませんよね。

というか、そういう心理って、女性と男性であんまり変わらないのでは?
男性の方が性欲がたまりやすいという違いはあるかもしれないですけど。
女性がセックスを拒まれたときの気持ちに、イライラを足してやるだけで男性の気持ちになるかと。

まあ、でもこうやって書くと大げさに聞こえますけど、実際にはそこまで強い感情じゃないですよ。
理由があったり、短期間なら、そこまで何も思わないのでは?
理由がよく分からなかったり、長期にわたってだと、上記のような心理になると思います。
    • good
    • 5

拒否されるとやっぱりショボーンとなりますね・・


「自分は嫌われてるのか?何が悪いのか?」と不安になります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A