アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が今頃になってポケモンにはまっていて、パールをやりだしているのですが、困ったことがあります。
「そだてや」に「いあいぎり」を覚えさせていたポケモンを預けたら「いあいぎり」を忘れてしまいました。わざの順番を一番上にしたままあずけてしまったことが原因だというのは分かったのですが、復活ができないようで困っています。ノモセシティのポケモンマニアのところに言っても忘れたわざのリストの中に「いあいぎり」が入っていません。
どなたかわざの復活の方法などご存知の方いらっしゃいますか?
またもしくはこのわざをもったぽけもんがどこかででてくる、ということはないでしょうか?
ちなみにポケモンはビッパに覚えさせていました。

A 回答 (5件)

「いあいぎり」は「ひでんマシン01」を使えば覚えられますよ。

「ひでんマシン」は何度でも使える技マシンなので、バッグの中にあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。
子供同様私も全く分からずに、子供の言う通りにお聞きしてしまいました。
大変助かりました。ありがとうございます。

「いあいぎり」は「ひでんわざ」ではありませんか?

てもちの「ひでんマシン」でもう一度覚えなおせばいいのでは?

参考URL:http://zapanet.info/pokemon/dp/index.php?%A4%D2% …
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。
子供同様私も全く分からずに、子供の言う通りにお聞きしてしまいました。

ハクタイシティというところでシロナという女性から

いあいぎりというひでんマシンがもらえます。
何回使ってもなくならないので
もう一度おしえればだいじょうぶですよ(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。

「いあいぎり」は秘伝技なので、もう一度秘伝マシンでポケモンに覚えさせればいいと思います。

技教えマニアのところに行っても、教えてくれるのはレベルアップで覚えていく技(忘れた技)のみなので、教えてはもらえませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。

ひでんマシンを使ってもう一回覚えさせたらいいんじゃないですか?

• 0