アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーの方に問い合わせてみたものの、見当違いのテンプレート回答しか返ってきませんでしたので、こちらで質問させていただきます。

現在のIDで、Yahoo! ウォレットの支払方法をイーバンク口座に指定して、オークションにも出品しています。(ヤフオクは現在休止中です)
Yahoo! JAPAN IDを変更したいのですが、【Yahoo! JAPAN IDごとに異なるお支払い方法を登録してください。】とあります。
私はクレジットカードはなく、指定銀行の中ではイーバンク口座しか持っていません。

現在のIDのYahoo! ウォレットを削除して、新しく作ったIDに前と同じイーバンク口座をYahoo! ウォレットに登録できるのでしょうか?

オークションにも出品したいのですが、【配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDをお持ちで、ほかのYahoo!JAPAN IDでも配送本人確認を行う場合、Yahoo! ウォレットのお支払い方法に同じクレジットカードや銀行口座を登録していると、配送本人確認書類は届きません。】とあります。
この場合配送本人確認の書類は届くのでしょうか?

A 回答 (2件)

可能です。

まずは古いIDはウォレットだけではなく、完全に削除しましょう。そのとき支払い残がないことが条件です。ある場合は最終引き落としまで待ちましょう。その後新規に登録すれば可能です。ただし、エラーが出ることもあると思うので ヤフーに問い合わせしてください(メールで)1日くらいで、結果がきます。暗証番号の発行制限が解除されればOKです。あとは同一住所でも複数IDは可能です。過去の、出品、評価実績によりますが3つくらいいけそうです。それとBBには言っていればそれでひとつ、ヤフーのカードを作ればひとつ合計5個くらい可能です。そうそうヤフーのカードは作っておくとさらにIDが多く作れるかもしれません。では
    • 0

本人確認書類は、『1住所』に対して『1ID』しか発行されません。

今現在使用中のIDで確認されているのであれば
そのIDを削除してから、新規のIDで申し込めば可能です。

同じ住所で家族名義でも 基本不可能のようです。
中には住所の表示方法を変えてOKだったという方もいるようですが、私は駄目でした。

新規のIDで以前と同じイーバンク口座も可能です。
落札用IDは いくつでも持てますが、出品用は1ツのみです。
但し、住所が違えばOKです。
    • 0