アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は、嫉妬深い人です。
口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、
日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。

嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。
ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。
たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。
私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。

やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか?
教えて下さい。

嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。
彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

A 回答 (8件)

僕は非常に嫉妬深いと自覚しているのですが、彼女が自分の意思で、何か趣味や習い事をすることに関しては別なことと思っているので、とやかく言いません。

客観的に見ると、彼女の趣味やプライベートに口を出すのは、器が小さいなぁと思います。

が、もちろん(ぁ)内心はちょっとヤだなぁと思う部分もあります。

僕の彼女は、英会話など、いくつか外部で習い事をしているし、会社でも部署は違うのですが、本音を極端に言えば、この世の他のいかなる男性にも触れ合わないで欲しいと思っています。
でもそんなこと言い出したら、彼女は趣味も楽しめない、仕事も落ち着いてできない、キリがないですよね。

ただ、彼女はそういったことを全て包み隠さずに話してくれるので、信用しています。余談になりますが、先日彼女が他の男性と二人で、仕事の打ち合わせのついでに食事に出かけた、なんて話を本人から聞き、内心、実に憤りを感じましたが、彼女はそれをサラッと話してくれたので、別に彼女にはやましいことなんて何もない、心配することはないかな、と思っています。

逆に、僕に話さずに知らない習い事を始めたり、ジムに行き始めたりして、それを後で(特に他の人から)聞いたりすると、なに、僕に教えない。何か他に目的があるんじゃないか、と思ってしまうでしょう。

これは僕と僕の彼女の話であって、僕はそんな風に考えていますが、きっと世の中には、彼女の言い分を聞かずに引き止めてしまう男性もいるでしょう。
でもこれ、本当に彼女のことを想ってると思いますか? あまりに自分勝手すぎるとも思います。

もしあなたの彼氏が、何を言ってるんだ、男と会うんじゃないのか、やめろ、なんて言い出したら、元々ご質問のような心配を抱えてしまうあなたとは、長くは続かないと思います。

言うか言わないか、より、どう言ったら、快くはなくても納得してくれて、応援してくれるかな、と考えたほうがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女を信用はしているが、良くは思っていない、といった感じでしょうか。
行かないに越した事は無いって感じですね・・・。
まず行く事に対して許可を得た方がいいのでしょうか?
でも、「行ってもいい?」って聞くのもなんだか変な気がして。
なんか、いかにも、「あなたが不安になるような場所だけど行ってもいい?」と言っているみたいで、逆に許可を得る事が変かな・・・と・・・。

お礼日時:2008/01/18 18:55

こんばんわ。


私も焼き餅メンズっす。

私だったら、ジムに男と絡みに行くんじゃなくて、
エクササイズの為に行く!!
って感じで、キッパリと理由を言われたら納得します。

焼き餅には、モーソー焼き餅もあるんで
タチが悪いんすけどね・・・

彼女がインストラクターの男といい感じ
でトレーニングしてる姿をモーソーしたら
煙出てきますよー^^

なので、その辺を最初から、
バシっと強めに言って消してあげたら、
いいと思います。

エラソーにすみませんでした。
    • good
    • 0

昔は嫉妬深い性格でした。



確かに自分が知らない世界に彼女が飛び込むのは嫌な気持ちもあるでしょうけど、あなたがやりたい事をやって何がいけないのでしょうか?
あなたは彼氏の所有物でもないです。

逆に彼氏さんに私の事が信用できないのかー!位に文句言ってもばちはあたらないかと。
もしくは、せこいですけど同じように嫉妬するそぶりでもみせて文句言われたら言い返すくらいにでもw

参考にならない意見で申し訳ないです^^;
    • good
    • 2

こんにちは。


私の彼氏もすっごく嫉妬深く、超が付く程の束縛屋でした。

そして、私も近所にジムが出来たので通いたいんだ~と言うと
案の定『は?嫌だ』でした。

ジムでは男がいっぱい居るし、見られたくない。
ぴったりした服を着て、汗をかいて更に服がぴったりなるのを見られるのも嫌みたいです(^^;)

結局その時は入会を断念しました。
が、その後勝手に入会しました(笑)
事後報告したら数日後、彼氏もそのジムに入会していました(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまではっきり「嫌だ」と言われたら、逆に気持ちいいですね^^;。
でも、後で勝手に入会したというのもすごいですね。
彼氏と一緒に行けるなんてうらやましいです。

お礼日時:2008/01/20 17:48

私はそれ程嫉妬深いタイプではありませんが、


彼女や奥様が一人でジムに行かれるのは好きではありません。

ジムではどうしても運動し易い格好になりますが、ボディーラインが
判る格好が多いですよね。

自分の彼女や奥様が他の男性から好奇の目で見られると言うのは
堪らないと思います。

ジムで運動する事自体は理解出来ますが、そこだけは生理的に受け入れられません。

どうしても行きたいのであれば、(1)先ずジムに行きたい旨話す
(2)行く場合は一緒に行く
事をしては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒に行けたら一番いいんですけど、彼とはどうしても時間が合いません。
それに彼はわざわざジムに行かなくてもいい感じなんで。
彼氏に話したら「行かなくていい」と言われてしまったので、良く考えてみます。

お礼日時:2008/01/20 17:46

嫉妬深い彼を付き合っていたことがありますが、


スポーツサークルに行くことは嫌がられました。
サークルと俺とどっちが大事なんだ!みたいな・・

かといって、そういう彼にスポーツクラブのようなところに行くことを
隠したらもっと大変なことになる気がします。
知られた時には、隠れていくなんてやましいことがあるんだろ!!
ってなって大騒ぎなのでは。

スポーツクラブに行くことは伝え、今日スポーツクラブに行ったんだけど
こんなことがあったよ~♪みたいに日々話すようにすれば
何してるかわからない、本当はスポーツクラブじゃなく別のところに・・
みたいな変な疑い・妄想も消えてくれると思います。

ところで、嫌ですか?と聞いて嫌だという回答が多数だったら
行くのを辞めるのでしょうか。
快く思われないかも・・という理由でジムに行くのを諦めるのは
勿体ないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答がどうとかより、彼氏が嫌だというならやめておこうかな、という感じでした。
自分がスタイル良く居たいというよりは、彼氏のためにスタイル良く居たい、という動機なので・・・。
彼氏に話したら、「行かなくていい」って言われました。。。
良く考えてみます。

お礼日時:2008/01/20 17:44

ANO.2ですが、追記です。



行くことを認めてくれたなら、世間話の中で、ジムであったことなどをちょくちょく自分から(聞かれて応える、ではなく)話してあげたらどうでしょう。そうすれば、嫉妬深い彼氏さんでも、少しは安心させてあげられるかもしれません。
    • good
    • 0

だまっていって後でばれたときどうなることやら・・・。

怖っ。一応ゆうべきですね。ぜーーーったいにばれないならだまっていったらいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
ばれる可能性が無いとしても、私も隠し事はしたくないので・・・。

お礼日時:2008/01/18 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A