電子書籍の厳選無料作品が豊富!

江原啓之さんを信じている方に質問します。

(1)年齢、性別は?
(2)下記の記事を読んでもなお信じますか??
(3)記事への感想

http://www.tanteifile.com/newswatch/index4.html

回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

江原さんを・・と言うよりそういう能力のある人もいて、その能力がずば抜けている人もいるんだろうなぁと思っている者ですが・・


ただ普通に何も感じないしわからない人間からしてみれば、その人の言う事が信じられるか信じられないかだけの話になってしまうので難しい所ですよね。
そもそも告発する人だってお金目当ての場合もあるでしょうし、週刊誌の言う事もどこまでが真実なのか・・
インチキのお金目的なら仕方ありませんが、そうでないとしたらその霊視で実父と義父の思いがなぜ混ざってしまったのか聞いてみたいですね。
まぁ~霊視は別としても#1さんと同様、江原さんの言う事はまともだと思いますし、真実がどうなのか今後の展開が楽しみです。
    • good
    • 0

(1)30代後半 男



(2)信憑性にかけると思います。それも週間文集じゃないですか。

(3)逆に信用できない週刊誌だと思うほうが多いと思いますよ。
青森のりんご園の話も同じですが、その記事に間違いないという
信用は出来ないですね。もし、その記事が本当ならそんな小さなサイトや
週間文集だけで収まらないと思いますよ。

現時点でもオーラの泉や天国からの手紙は、放映されています。
もし、江原さんがインチキだとするなら、その記事が正しいなら
江原さんの番組、しかもゴールデン枠で放送されないでしょう。
また、現時点でもあんだけの著名人のゲストが出演するわけがありません。

否定・肯定は自由であり、自己責任の時代でもありますが
江原さんの書籍などを読むと、信じて損をしたり不幸になる事もなく
「霊」という観点を外して、捉えても問題ありませんし
逆に、何故そこまで否定するのか?江原さんの書籍を読んだことあるのか?
本当に不思議でありません。

江原さんは宗教でもなく、お布施など高額なものを販売したり
勧誘したりしている事もなく、無理に信用して欲しいとも言ってません。

本当に何の目的で、粗探しをしてそこまで否定したいのか。逆に聞きたいです。

江原さんの言葉ひとつ差し上げます。
●「いじめる人に幸せな人は居ません。幸せならその必要がないから」
●「愛の対義語は恨み憎しみではありません。無関心という事です。」
    • good
    • 0

信じてないけど、オーラの泉はけっこう見てるのでいいですか?


(1)20代 女
(2)江原さんの霊感も、この記事も信じませんが、信用度で言うと江原>記事 ですね。
前世とかの部分はまっっったく信じていない(楽しい作り話ととらえています)ですが、けっこう勉強になる発言が多いです。
うちの母は江原さんの本まで持っているみたいですが、実際はそこまで信じてないようです。
「話題の有名人の本」という感覚で買ったようです。
(3)ゴシップ記事は低俗なので読みませんが、これもまた低俗だと思います。霊感があろうがなかろうが、はじめから気にしてないです。
最近はマスコミの極端な報道が目立つち、それに踊らされる人が多いので気をつけたほうがいいですよ。去年はエリカさま亀田兄弟など過熱報道がたくさんありました。黒か白か、ゼロか百か、ではなく多様な視点を持つことが大切だと思います。
    • good
    • 0

(1)男性、40代


(2)信じます。この方の発言・考え方はきわめてまともです。たぶんあなたよりもずっと。
(3)悪意を持って書かれてる記事だし、霊視ミスだってあるでしょ、ス-パーマンじゃあるまいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!