アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PlayStation(2ではない)をもらってきたのですが、
うちの2歳の息子でも楽しめるゲームはないでしょうか?

見てるだけで、ときどきボタンを押せば反応がでるとか、
ルールがわかりやすいものなど。

なにぶん私はゲームのことはさっぱりなので、ショップに行っても
なにがなんだかわかりません。
ご存じの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

うちには1才8ヶ月の娘がいます。


で、プレステ2を親がやっています。

今までに、親がやっていて、反応が良かったのは
1.「トロと休日」 2.「パラッパラッパー」でした。

 やらせてみる、といっても完璧に1人で出来るわけではないのですが、
1.は白い猫のトロが三崎の街を散歩する内容なので、「にゃんにゃ!」と喜んでました。こちらは適当に押してもすぐにゲームオーバーにはならないと思います。

2.は音のゲームなのですが、画面でパラッパ達が踊っていたりするのが、楽しいみたいです。ただ、適当にやっているとすぐにゲームオーバーになってしまいます。

まだ、お子さん自身が1人で楽しむ、というのはちょっと難しそうなので、お母さんと一緒に楽しく出来るモノがいいと思って、上の2つをあげました。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

皆さんの意見とは少しずれますが・・・


私も皆さんと同じ様にキッズステーションで一緒に遊んでましたが いつからか私が格闘ゲームや戦略シュミレーション(三国無双)・ボクシングなどのゲームをしていると その間に指の動きを観察してるようで 目を離すと 一生懸命に戦ってましたよ。
なので 家にあるソフトをしてみて 子供さんの反応を見てみると 新しい発見があるかもしれませんよ。

私たちの場合 あまりの真剣さに一同大うけでした
    • good
    • 0

再度ですみません!


ごめんなさい、PS2と勘違いしてました。
PS1の方だと、
「どこでもいっしょ」でした。
 猫のトロ・犬のぴえーる・ウサギのじゅん・ロボットのロボ などが部屋ですごしているのに、言葉を教えたり、ご飯をあげたりするゲームです。

 キャラクターが踊ったりするので、子供は楽しんでみてました。
 言葉を教える時などは、お母さんがかわりにやってあげると良いと思います。
お子さんに、「なんて教える?」と聞いて、お子さんの好きな言葉を教えたり、
ごはんも「何あげようか?」と聞いてみると、喜ぶと思いますよ。

大変失礼いたしました~
    • good
    • 0

#4の方のおっしゃるとおり「トロと休日」はPS2用ですのでPSではプレイ不可能です。


PS2ソフトはPSでは出来ませんので注意してください。(ここで紹介されているほかのソフトはPSで出来ます)
    • good
    • 0

ボンバーマンシリーズ


テトリス
ぷよぷよ

あたりならできるかもしれませんね。
    • good
    • 0

口だし失礼いたします、「トロと休日」はPS2用なのでPSではプレイできないかと…

    • good
    • 0

PSですと、たしかキッズステーションという名前で、知的教育ソフトみたいなのが出ていたと思います。


ドラえもんとかのソフトで、専用の「ボタンがでっかいコトローラー」も売っています。

たぶん店頭にキッズステーション専用のパンフレットがあると思いますので、見てみて下さいね~。

それ以外ですと、一見子供向けに見えてもそれなりに操作が難しかったりゲームオーバーがあったりするので、2歳の子におすすめできるのは無いかも?と思います。

参考までに(^^
    • good
    • 0

キッズステーションシリーズなんてどうでしょうか?



参考URL:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kids-s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!