アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会に参加した時に、座敷きで靴を脱いでいたのですが、
誰かがピッチャーを倒してしまい私のスニーカーに思いっきりビールがかかってしまいました。
中までグシャグシャに濡れてしまいました。
私はビールが大嫌いで臭いがホントに大ッ嫌いなんです。
1晩リセッシュして外に干しておいたのですが、臭いが消えません。
服や靴にかかったビールの臭いを消すにはどうすれば良いのでしょうか?
しかも、買ったばかりなので、洗ったりして色が落ちたりするのはイヤなんです。
生地はバンズのスニーカーなのでキャンバスと革ってかんじです。
どなたか教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

漂白剤入りの洗剤使わなければ色落ちはないと思います。

心配ならば水洗い後、ぬるま湯洗いをして下さい。
念のため、お湯洗い後、洗剤ではなく液体石鹸での洗濯をお勧めします。

汚れ(汚れているから臭うのです)は早めに落とさないと取れにくくなります。

消臭剤振りかけても、元が綺麗になっていなければ時間とともに匂いは発生してきます。
    • 0

水で洗ってください、バケツに水入れて1時間ほどつけこんでおく

革に対してビールは毒ですから、水洗いしないとどんどん、酷い事になりますよー、腐りますよぉ(^_^;

買ってすぐなら、洗っても色落ちしませんよ、雨の日に色落ちしないでしょ?
    • 2