プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜着になります。 空港からの交通手段をご存知の方教えてください。

あとこの場合チェックインは当然早すぎますよね?
朝まで空港で時間をつぶしていたほうが無難でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

タクシーになるのでは?

グアムのばあいタクシーはけっこう高いんで、ホテルに相談して送迎だしてもらうほうが(有料と無料の場合があります)便利だし安い場合があります。
まずは、ホテルにといあわせてみましょう。

それから、チェックインはホテルによって違いがありますが、通常12時~14時から部屋にはいれるようになります。
おはなしの感じだと、到着日の宿泊予定はいれていないようですね。
部屋に入らず、例えば荷物をフロントにあずけるだけとかだけなら、別に何時にいってもフロントにいっておけば大丈夫ですよ。
ホテルのロビーでいるか、空港でいるかの違いでしょう。どちらにせよ、時間をつぶすのに苦労しそうですが。

もっとも、ホテルのロビーで寝ていると、あきらかに部屋代けちっているのがわかるんで、結構勇気いるかも^^;)
こういう場合、1泊分のお金を払って、到着後すぐに部屋にはいれるよう手配するのが普通ですからね。(考え方としては通常より大幅に遅いチェックインということになります)

この場合、事前に到着時間をホテルにつたえておけば、深夜のチェックインも問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。遅めのチェックインにします。

>深夜空港着の場合でも送迎ってあるのでしょうか?

日本発着便は無料送迎があります。

グアム国際空港に、レオパレスリゾ-トのカウンターがあるので、カウンターまで行けば送迎のバスに案内してくれます。
(必ず予約をしておいてください、予約がないと利用できません)

• 0

>空港からの交通手段

到着時間にかかわらず、レンタカー、タクシー、ホテルの送迎以外の交通手段はありません。ホテルの送迎は1往復までは無料ですが、3日前までに予約が必要です。
また、タモンのウェスティン・リゾートまで行けば、無料シャトルバスが定期的に運行しています。
(ウェスティン発 11:00~23:00まで30分~60分間隔)

>チェックインは当然早すぎますよね?
出発便の日程から1泊として予約すれば深夜・早朝でもチェックインできます。そのように予約するのが普通です。
予約が出発便の翌日からの場合、深夜到着の場合でも、チェックイン時間までのロビー滞在を認められていません。

>朝まで空港で時間をつぶしていたほうが無難でしょうか?
チェックインは14:00からです。どうせ時間つぶしをするのなら14時以降にチェックインできるようにしましょう。
ゴルフを予約している場合は、チェックインまでクラブハウスで時間をつぶすことも可能です。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います。一日多く予約をとることにします。
但し、深夜空港着の場合でも送迎ってあるのでしょうか?
あれば最高なのですが・・・。

私は株主優待券で宿泊しました。

外に深夜ウロウロするのは危険なので
空港でうとうとして時間をすごしました。

朝少し観光してから
ホテルにチェックインするとらくでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。遅めのチェックインで一日多く予約します。

グアム空港からの公共交通機関はありません。

タクシー又はホテルの送迎だけです。

ホテルに行き、荷物をフロントに預けてロビーで過すのが無難だと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。一日多く泊まることにします。