都道府県穴埋めゲーム

iTunesStoreでダウンロードした曲をPSPで聞きたいのですが、そういうことは可能なのでしょうか。
 ちなみに、iTunesStoreを利用するのも、PSPを使うのも初めてで、PCもド素人です。
 SonicStageからmoraを利用すれば簡単なのは分かっているのですが、欲しい曲がなかったのです。iTunesPlusだと著作権の問題なくダウンロードできる曲もあるそうですが、私の持っている曲はそれができないのか、アップグレード対象となる曲はありませんと表示されています。
 どなたかお分かりになる方、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

iTunesPlusならDRMフリー(著作権保護無し)なので、AAC対応の機器でなら再生可能です。

Plusでないものは、原則iTunes&iPod以外では利用できません。
けどこれも不正な事を一切しないで解決する方法があります。
一旦、CD-RかCD-RWに音楽CDとして焼いてしまえばいいです。
音楽CDにしてしまえば他のソフト(SonicStage等)で取り込んで利用する事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!! CDに焼けばいいのですね。これでやっとPSPに曲を入れて持ち歩けます。ありがとうございました!!