プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学生の女です。
最近友人や先輩などから「AVに出てない?」と聞かれ困っています。
そのAV女優さんと私は顔も声もそっくりらしく、
かなりの頻度でそう聞かれるので鬱になってきました・・・。
私は元々AV自体見たことがなく、
見た目は少し派手に見られますが男性経験はほとんど皆無です。
学校やバイト先でも「AV女優らしい」という噂がたってしまい、
否定しても内容が内容なせい?か信じてもらえません・・・
この噂のためか好きだった人に避けられるようになってしまい、
就職活動にも影響するのではと不安でなりません。
皆さんは今後どのように対応したら良いと思いますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

それは気になるでしょうねえ。


しかし、物事は考えようです。
AV女優というのは、男性を外見でひきつけるのが存在価値ですから、それに似ているというのは、あなたも外見が男性にとって魅力的、ということだと思います。よく、有名な女優などにそっくりなAV女優がいて人気なのと同じことです。
だから、あなたは基本は、男性にとっては魅力的なのだと思います。
みんなから噂されるのは止められないとしても、好きな人とか、ピンポイントで、「出てません」と説明するしかないような気がします。
まあ、男性からまったく魅力がない外見だ、というよりは良い、とプラス志向で考えたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

悪口を言われるにしてもひどい内容ですよね。。
がんばって前向きにとらえようと思います。

好きな人には「出ていない」と話したのですが、
「もし出てても否定するんじゃない?」と言われてしまって・・・涙
実はその好きな人とはお互いの気持ちを確認し合っていたので、
付き合おうという話が出ていました。
その矢先にこんな噂を聞いたので嫌われてしまったのではないかと思います。

なんとか信じてもらうしかないですよね。
がんばります!

お礼日時:2008/01/21 22:04

噂されるにしてもあんまりですね。


まずはきっぱりと否定しましょう。曖昧はいけません。
そのAV女優について調べましょう。
簡単なプロフィールくらいでしたら、ネットで検索できるのでは?
まず自分の目で見てよく似ていると思うのならば、
自衛策として、髪型や化粧の方法を変えてみてはいかがでしょうか。
案外人の目なんてあてになりません。
比較してみれば一目瞭然、かもしれませんよ。
まずは相手を確認しましょう。話はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そのAV女優さん、調べてみました。
自分では似ているかよくわからないのですが、
見せた友達はよく似ていると言っていました。
誤解されたままは嫌なので
自分なりにメイク法など変えてみようと思います!

お礼日時:2008/01/21 22:06

こんにちは。



ひどい噂ですね。
傷ついている事とお察しいたします。

私もそのAV女優の名前を聞いて、AVを見てみるまでも
プロダクションなどのプロフィールを見てみるのは良い案だと
思います。

女性は化粧の仕方一つで大きく見た目や雰囲気が変わります。

とりあえず写真を見てご自分の比べてみて、似ている所を
分析(?)してみてから少し化粧や髪型を変えてみたり
してみてはいかがでしょうか。

曖昧は絶対いけません、100%否定してください。

こんな事で鬱になってはいけません。

貴方はAVに出ていないのだから一つも落ち込む必要は
ありません。

とりあえずきっぱり否定してから、ご自分の化粧法
髪型を変えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あたたかいお言葉をかけていただき嬉しいです。
自分で調べてみてAV女優さんと自分が似ているのか
よくわからなかったのですが、
動画を見た友人が驚くくらいよく似ていると言っていたので、
その方と少しでも違うように見えるよう
メイクやヘアスタイルを変えてみようと思います。

お礼日時:2008/01/21 21:59

女のやっかみだよ。

要は、貴方が可愛らしいからです。
この程度の噂で貴方を避けるような人ならお話になりませんし、就職活動に噂は全く影響しませんよ。

昔から「人の噂も75日」と言うように2ヶ月もすればそんなくだらない事は忘れるものです。それほどに人の興味と言うのは移ろい易く浅いのです。

ただ注意して欲しいのが、こう言う悪意の有る情報は大抵がリーク元が有ります。そんな作為的な情報を流している人が貴方の周りに居るのだとしたら、この噂が収まってもまた違うものを流し始めます。

全く責任のない他人の評価に振り回されないようなスタイルを貴方なりに作っていきましょう。

余談ですが、今のAV業界はほぼ飽和状態で目新しさの為にありとあらゆるタイプの女性が出ています。ですから、どの女性も「AVに出ていたらしい」という噂は立てられるんです。幾らでも。

一番の対処法は無視です。気にしてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私の容姿は決して可愛くないです。
情報元は男の子らしいので、女性のやっかみではないと思うのですが・・・。
やっかみだとしたらなおさらショックですね(笑)
悪意のある噂を流す人がいると考えただけで辛いですが、
あまり気にしないようにしようと思います。

お礼日時:2008/01/21 21:56

うわさは、ほっとけばいいのですよ。


「どうも似てる人がいるみたいで
困ってるのよー。」ぐらいにしましょ。
人のうわさに、惑わされるほど
馬鹿らしいことはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね・・・
噂ごときに振り回されては馬鹿らしいですよね。
意識しないよう努力します。

お礼日時:2008/01/21 21:53

衣装,化粧をおとなしくして,勉学に勤しんでればいいのではないでしょうか・・・. 貴方が多分色っぽいのでしょう. 好き者そうに見える

のかも知れません. 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
外見が少し派手、と書きましたが、
おそらくハーフっぽい顔立ちだからだと思います。
メイクはほぼスッピンで露出度も少ない服装をしているので、
AV女優さんのように色っぽい感じは全くないと
自分では思っているのですが・・・

ちなみに授業はほとんどサボりません(笑)

アドバイス通り、極力見た目を大人しくするよう意識してみますね。

お礼日時:2008/01/21 21:52

そんなに方々で知られてるほど有名なAV女優さんなんでしょうか?そんな人、飯島愛か愛染京子ぐらいしか知りませんが(笑)


「なんでそんなの知ってんのよ!」ぐらいに返せませんかね。

で、特定のその手の女優が世間一般に、名前や顔はともかく、声まで知られてることはありえないので、噂の震源地は特定であると考えられます。そいつをあぶり出し、名誉毀損で訴えてはいかがでしょうか。

まあ、就活でそんな噂を間に受けて落とすような会社は、その程度の会社ですから、就職しないほうがいいですよ。もっとも、そこまで噂が広まってる可能性はほぼないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そこまで有名な方ではないようなのですが・・・
たまたま友人が見たAVの中に私にそっくりな人がいたらしく、
友人がその友人に話し、噂が一気に広まってしまったようです。
笑いとばしたいところなのですが、
あまりにも多くの方に聞かれる上に好きな人にも避けられてしまい、
精神的ショックが大きくて・・・

「声まで知られることはありえない」とのことですが、
AVなので動画=その女優さんが話しているそうなんです。
その声も似ている、までいくとタチが悪いですよね(笑)

お礼日時:2008/01/21 21:47

お勧めするのではなく、あくまでも私ならですが


そのうわさは確かに時期がくればおさまると思いますが
意外と人の記憶には残ると思います。
「あ~あの子前AVに出てたってうわさがあったよね」みたいに・・・
それに好きな方に誤解されっぱなしというのもすごく悲しいと思います。

そこで、似ているというAV女優さんの作品を何人かの友達と見てみるのです。
似ていたって実物が目の前にいれば絶対に別人だとわかるはずです。
後日、なるべくうわさの元がいるところで話題にしてもらう
「この間さ~あんまりみんなが似てるっていうから実際に見たんだよね~!」
「そうそう、何だか自分に似てる人ってどんな人かなと思って興味があって」(なるべく明るい感じで)
「んで、見たら全然違うよね~~(笑笑)まあ、目が似てると言えばそうかなぐらいだよね」
「ホント、みんながあんまり似てるっていうからどんだけ似てるの?感じだったのにね」

みたいな会話をするのはどうですか?
うわさ好きを逆に利用すると結構効果があるかもしれませんよ。

私も昔、嫌なうわさを流された時に、うわさ好きなおばちゃんにわざと相談して
「悩んでるんです、でもみんなには言わないでくださいね!」で1週間ほどで「実は違うらしいよ」といううわさに変わった経験があります。

今度の場合は明るく対応したほうがいいかもしれないと思います。
深刻そうに悩んでいるのをみてばれて悩んでいると思われてもこまるので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
多くの方に回答していただき、
少し前向きに考えることができるようになりました!

確かに噂の内容がかなりディープなので、
人の記憶には残りやすいかもしれませんね。。。
私自身ショックだったので、自分でその女優さんを調べてみました。
自分では似ているかどうかよくわからなかったのですが、
友人数名に動画を見せたところ
「本当によく似てる!本人かと思った!!」と言われました・・・。

逆に噂好きの友達に相談するのは良い方法ですね!
それとなく明るく話してみようと思います。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/01/21 21:43

震源地がわかっているなら、そいつに打ち消しに回らせるべきでしょう。

それこそ、しないなら名誉毀損で・・・とでも言って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが最初に言い出したのは男性ということはわかっているのですが、
誰が言い出したのかはわからないんです。
こればかりは気に病むより強気に出るしかないですよね。

お礼日時:2008/01/22 18:41

回答にある「ハーフっぽい顔」が


『外人の顔ってみんな同じに見える』って効果が出て
みんなかなり似てる!!って思うでしょうね。

正直噂を解消するのはなかなか難しいと思います。
自分の発言が相手にとってどんな気持ちになるのか、考えられずに発言する人が多いですしね。

そのAV女優がめちゃめちゃ売れて、世に出てくると誤解は解けるでしょうけど…
(似てるって所が今度はネックですけどね…)


できれば女性の友人の誤解は解いておきたいですね。
説明したり、実際に動画を見てもらってる見たい何で…これは平気かな。
資料付きで話すなどで、信頼できる友人であれば誤解は解けると思いますし。
友人関係がこういった時の支えだと思うので。


好きな人については、何もしら無いのにすいませんが
その程度の男にひっかからず良かったな。
って思える日がくるはずなんで。

これも回答の一部からですが
自分でしっかり調べもせず、相手の悩みとも考えず、相手の気持ちさえ考えずに傷つける様な発言をする奴ですよ?
遅かれ早かれ、同じような事が起きれば逃げ出す様な男だと思います。


また、男性が直接「AVに出てない?」とか聞いてくるのは…
けっこーなクズだと思います。セクハラに近いと思うんだが。
笑顔で「違います」っていなせるほど、強くなって下さい!!
もしくは男って馬鹿だなー、可哀想だなー
って思いながら、適当にあしらって下さい。
参考URLの様に、僕も含めて男ってこんなもんですからw
たいそれと質問して、朝っぱらから回答して
おまけに良回答つけちゃうくらいなんでwww


就職には関係無いと思いますが
就職後も似たような目に合う可能性はあるかもしれません。
ただ、社会に出れば下らない奴もいますけど、もーすこし成長した頼れる奴ももーちょいいるはずなんで。
頑張って下さい。
長文失礼しました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1281624.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!