dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕方になるとPCが重くなります。
デフラグをかけても変わらないのですが、
なにか対処法はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

対処法は再起動です


パソコンの環境しだいであなたのような症状になるパソコンがあるようです
    • good
    • 1

デフラグとかスキャンディスクとか頻繁にしない方が良いみたいですよ。


HDが壊れ易くなるとかならないとか・・・。
ずっと使い続けてるのなら、定期的に再起動してみてはいかがか?
    • good
    • 1

何を持って「PCが重くなります」と思われるのでしょう?



ネットやメールのつながり具合や送受信が遅くなるのであれば
No.2の方のご指摘どおりネットワークが混んでいることが考えられますね。

そうではなく、ネットに関係ないOffice関係とかその他のソフトの
動きが遅くなるのであれば、ウィルス対策ソフトのウィルススキャンが
スケジュールでバックグラウンドで動いているのではありませんか?
お使いのウィルス対策ソフトのウィルススキャンが始まるスケジュール
時間を確認してみて下さい。
その動きが遅くなる時間とあうなら、スケジュールの時間をパソコンを
極力使わない時間に変更してみてください。
    • good
    • 0

ネット関係の場合は、サーバーに接続が集中する時間帯は、接続に時間がかかることがあります。

    • good
    • 1

デフラグするときはディスククリーンアップもします。



PCは時々再起動をするとメモリを開放します。

常駐ソフトを少なくします(タスクトレイからアイコン右クリック「終了」にするか「スタートアップ」から項目のチェックをはすして「適用」「OK」)

メモリを増設します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!