プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か教えて下さい。
私は今結婚式のペーパーアイテムを作成しているのですが、プロフィールの所に写真を丸く切り取って周りをぼかした感じで写真を載せたいと思っているのですが、貼り付けまでしかやり方がわかりません。
わかる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

フォトショップやzorroさんの紹介されているソフトならきっと出来ます。

ワードでも満足出来るかは別としてある程度のものは作れます。
1)オートシェイプで適当な大きさの丸を作ります。
2)作った丸内で右クリック「オートシェイプの書式設定」を選択
3)「色と線」を選び「塗りつぶし」の「色」の下向き黒三角をクリックして「塗りつぶし効果」を選択
中段「線」の「色」で下向き黒三角をクリックして「線なし」を選択
4)「グラデーション」を選び下の方の「グラデーションの種類」で「中央から」を選択
5)上のほうの「色」で下向き黒三角をクリックして「白」を選択
「バリエーション」の中央は白く周りが暗い方を選択
明暗調整で適当な濃度に調整(後からでも可能)「OK」をクリックし「塗りつぶし効果」を閉じる
「オートシェイプの書式設定」の「塗りつぶし」の「透過性」を100%にする。
「OK」をクリックし「オートシェイプの書式設定」を閉じる。
6)出来たオートシェイプ上で右クリック「コピー」を選択
7)再度オートシェイプ上で右クリック「貼り付け」を選択し元のオートシェイプ上に重ねる。
8)再度オートシェイプ上で右クリック「オートシェイプの書式設定」を選択
9)「色と線」を選び「塗りつぶし」の下向き黒三角をクリックして「塗りつぶし効果」を選択
10)「図」を選び「図の選択」で挿入する画像を選び挿入「図の縦横比を固定するにチェックを入れる「OK」でとじる。
11)「オートシェイプの書式設定」の「塗りつぶし」の「透過性」を0%にする。
「OK」をクリックし「オートシェイプの書式設定」を閉じる。
12)オートシェイプ上で右クリック「順序」にポインターを移動し「背景に移動」を選択

それっぽいののが出来ましたか?

参考URL
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zu.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆★出来ました~!!うれしいです。感謝です。

丁寧に教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m--★☆

貼りつけが出来たのならあとは印刷するだけですが?

• 0
    • 0

貼り付けまで判ってるのなら後は裏に糊か両面テープ付けて貼るだけですが?

何が判らないのでしょうか?(^^;

この回答への補足

すみません。
パソコンで作成中です・・・。

• 0