dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会で知り合った人と1回二人で会いました。
で、メールをしていたら「~でしゅか?」と一回だけですが、
赤ちゃん言葉メールが入ってきて「付き合ってるわけじゃないのにっ!」と動揺してしまいました。
友達に聞いたら「男の人って結構好きだよ」といわれましたが、付き合ってないのにこれって、どういうつもりなんでしょう。
さらっと流して返しましたが・・・。

A 回答 (6件)

男の立場から見ても、少し引いてしまいます^^;


その方は、酔ってらした、とかではないですよね?
あくまで僕は、ですが、彼女や友人にとてもじゃないけど
そういうメールは送れません。
その人なりに甘えているつもりなのでしょうか。
または、質問者さんがどういう反応をされるか見たかったとか。

人それぞれ感じるものは違いますので
質問者さんが、「それはちょっと…」と不快に思うことは
かるーく流して気にしないようにしましょう。
相手の方が、空気を読める方であれば
次から控えてくれると思います。
    • good
    • 0

言葉とメールは違いますからねえ


つうか、付き合ってても引くと思いますがね
    • good
    • 1

私の場合、パソコンのメールだと「ですか?」と打ちたいとき、


Uキーだけを押したいのに指がYとUの間を押してしまって
「でしゅか?」となることが多々・・・。

携帯メールならありえない間違いなのですが。

携帯メールなら、たぶん彼なりの愛情アピールだったんじゃないでしょうか。
コワモテな方に意外にも赤ちゃん言葉好きが多いと聞いたことがありますけど、
「俺、かわいいトコあるんだぜ!意外でしょ?こんな俺、どう?」みたいな。

パソコンのメールならタイプミスかもしれないので、向こうも後から気づいて赤面してるかもしません。
どっちにしろ、さらっと流して正解だったと思います。
    • good
    • 1

付き合ってる人からこの手のメールが来たほうが私は嫌かも(笑)


でもまぁ色々な人がいるからあまり気にしなくていいと思いますよ。
親しくなれたと思ったから軽い感じでメールしただけでは?
質問者さんの好みでない文体だったんですねぇ。
付き合うつもりがないならメールの返事をそっけないものしていってフェードアウトしていけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

20代後半♀です。

 初めましてです^^v

私ならちょっと引いちゃうかも・・・(汗)
だからあなた様の気持ち、解りますよ^^;

でもその男性は、特に何も考えていなかったんじゃないかな??
彼なりのアプローチ方法??
    • good
    • 0

> どういうつもりなんでしょう。


甘えて母性本能くすぐるのが効くかな?とでも思ったんでしょう。
> 一回だけですが、
ってのがそれを裏付けてる気がします。
質問者さんの趣味に合わないのなら
「なにあれキモい」
とでもクギ刺しとけば二度としないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!