プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が赤ちゃん言葉で話しかけてたり、子ども扱いされます。


いつもではないですが、たまに私に対して
「しーしー行かなくて平気?」とか
「チャイルドシートに乗せないとダメだなぁ」
など言ってきます。

彼は割とシャイで真面目な性格です。
子ども扱いされてなんなの?って思ってましたが、
彼が甘えたいだけなんですかね?
みなさんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 私が甘え下手だったりドライな方なので、甘えてほしいとか必要としてほしいとかでしょうかね…?笑

      補足日時:2020/09/29 08:32

A 回答 (7件)

そういうプレイが好きなのでは?


親戚や友達の子どもの相手よくしますけど、僕もその子どもの親達もさすがに「しーしー」なんて言わないし聞いたこともないんで
    • good
    • 1

自分の子供みたいに可愛いんだと思います。


甘えベタでドライという事なので、そこもツンツンしてて(愛情表現に慣れていない子供のようで)可愛いと思われてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

バカにされてるのでは?


私なら、即お別れしますけど。
    • good
    • 1

甘えたいっていうよりは逆にあなたを甘やかしたいんじゃないでしょうか??可愛くて仕方ないんだと思いますよ。

よくペットとかに赤ちゃん言葉使う人とか居ますけどそれに似た感覚かもしれません。
それか、彼の中では「あなたは1人じゃ何もできないか弱い存在だ!!」と決めつけているのかもしれないです。

彼の言動が不快なら正直に言った方が良いし、笑って流せるくらいならそのまま勝手に言わせておけばオッケーです。

ただ、2人きりの時なら良いですけど人前でそんなやり取りしてたら確実に引かれるのでお気をつけて…(^-^;
    • good
    • 3

相手に行動を促す赤ちゃん言葉なので甘えたいとは違うと思います。



甘えたい人は赤ちゃん言葉を使って自分が赤ちゃんの役割を担いますから。

子供扱いに相当するのでは?
    • good
    • 1

>みなさんはどうですか?


って・・何が?

するほうもされるほうも、どっちもどっち
疑問でしかないよ
    • good
    • 0

そっち系の遊びに没頭してた時期があったのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A