アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼はのHの時に
すごくなよなよして、
赤ちゃんに話し掛けるような感じで
私に接します。

普段はどちらかというと自分のからに閉じこもる傾向にありますが、
男らしい部分なども十分持ち合わせています。


心理的な見解でどういうことなのだろうと
疑問に思ってしまいました。

やはりそういう人はなんらかの傾向として
人格が現れるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普段との落差を感じるのでしょうが、


セックス自体が、普段とは極端に異なる状況で行われるものです。

そういう意味で、通常の社会生活では出さない隠れた性格の一端が、
現われ易いとは言えるでしょう。
あなたは完全に彼を信頼しきって、自分の全てをさらけ出していると思いますが、
彼は、あなたを「赤ちゃん」と設定して呼びかける事で、
あなたが全てを委ねていることを確認したい、という無意識が働いているわけです。

愛する人の恍惚の表情(または感じる気配)を見て、
それが間違いなく自分がもたらしたものだと確信したいのでしょう。
好きだからこそ出る言葉でしょうね。

裸同士で絡み合っている時に敬語を使われたり、
逆に人前で赤ちゃん言葉を使われたりするのでなければ、
深く考える必要もないでしょう。

そのせいで、どうしても気分が乗らないのなら別ですが、
好きなように言わせておいた方が良いのでは?
そのうち、頼んでも言わなくなるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1

赤ちゃん言葉って、具体的にどんな物なんでしょう?「○○でちゅ」?


赤ちゃんプレイなんて物も、世の中にある事はあるらしいですが…。

文章を見た限りでは、「赤ちゃんに話し掛けるような感じ」とあるので、要求とかを少し上の立場(つまり攻め側)から、優しく(?)言ってるだけのような印象も受けます。
「なよなよ」ってのも、アナタを優しく扱おうとしている事から来る仕草とも取れます。
心理とかはまた別問題な気が。
    • good
    • 0

Hの時は一番無防備になる時で、


その人の本性が出やすくなります。
たぶん彼は「甘えん坊」なのでしょう。
下手するとマザコンの可能性も(^^;
そこが可愛いと思えればいいのですが、
そうでないのなら・・・
     
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています