電子書籍の厳選無料作品が豊富!

macのoffice2001のパワーポイントで作ったファイルを、windows vista のパワーポイント2003で開くと、23枚あるスライドのうち3枚が全くの白紙になっています。けっこう画像がたくさん入ったスライドではあるのですが、同様に画像が入ったスライドでちゃんと見えているものもあります。原因がわからず困っています。アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

過去レスで非常に多く質問が出ていますけど、作り方が間違っているんですよ。

画像をJPEGで保存して、PowerPointの「挿入」で入れるのですけど、他のソフトで画像を開いてコピーしたりすると、同じ環境以外では白紙になりますし、サポートしていない画像形式ですと×印が出たりします。
Mac環境で作り直してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!元の画像が汚かったのでフォトショップで修正してそのままコピペしていました。画像を挿入しなおすと、すべて解消しました。本当に助かりました。