アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には2ヶ月付き合った彼氏がいました。その彼氏の前には4年つきあった彼氏がいて、4年付き合っただけあってその彼にはわがままも色んなことも言えました。その次に付き合ったのが2ヶ月付き合った彼なのですが、今日別れました。理由は私への気持ちがわからなくなったということでした。「好きなことは好きなんやけど、それが他の女友達よりも好きっていうくらいなのかもしれないしわからん」と言われました。原因はおそらく私がわがままを言い過ぎたりしたことだと思います。4年付き合った彼氏にしていたことと同じように接してしまって、彼を苦しめたのではないかと思います。ちなみに彼は私が初めての彼女でした。彼とは部活も同じで、仲がよくて、付き合う前はほんとに毎日が楽しくて、付き合ってからもずっと楽しい日々が続いていました。ただこの3日間くらいで私にとっては彼女であるがゆえに許されると思っていたわがままでも彼にとっては苦痛に感じていたことを知りました。彼と話した結果、始めはまだ好きになれるから付き合っていけそう。という結論に至ったのですが、話している間にやっぱりちょっと距離を置こうということになりました。でも私もそこで「ちょっと距離を置いたくらいで私のことまた好きになったって感覚になれる?」って聞いたら、そんな短期間ではやっぱり無理だろうということになりました。そのとき彼氏が言ったのが、「付き合う前はあんなに楽しかったんだから、またあのときのような友達からやり直せない?そしたらまた好きになりそうな気がする。そして好きになったら俺から告白するから」といわれたんです。正直、嬉しかったです。彼の中にまだそういう気持ちが残っているってことだと思うので。ただ確実にまた付き合えるという保障はないですもんね。男と女なんて縁ですし。ただ、彼氏はとてもクールであまり表情に表したりしない人なのですが、別れるときにすごい涙を流して泣いていて、私のことを幸せにしてあげられなくてごめん、と何回も謝られました。私のわがままがそう思わせちゃったのでしょうか?私はわがままを言っても、わがままを言えるのは彼しかいないからそれで幸せだったし、彼もそう捉えてほしかったんです。でも結果的に彼はわがままをきいてあげられない自分がふがいなくなって、「わがままきいてあげられない」=「幸せに出来てない」=「だんだんわかんなくなってきた」=「もう一度友達からやり直したい。」という考えに至ったんだと思います。
この先が不安です。彼はいい意味でも悪い意味でも正直者なので、ほんとに友達から始めたいのだとおもいます。ただまたアノ頃のように楽しく過ごして、彼の心に私への思いを復活させることはできるでしょうか?

A 回答 (4件)

彼にとっては初めての彼女という事もあり、今すぐ別れて全く会えなくなるのはつらいけど、恋人に戻るのは難しいかもと思っているのではないでしょうか。


友達からやり直して恋人になる、というよりも、仲の良い友達として付き合いたいという気持ちが強いのではないかと思います。
また、すぐに恋人のような関係に戻ってあなたのわがままに振り回されるよりも、友達から…と距離を置いている方が気が楽だという気持ちもあると思います。
今後復縁したとしても、同じような事あるいは全く違う事が原因で別れを切り出される可能性はあるとは思いますが、楽しく過ごすことで復縁することは可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日帰りに彼に呼び出されて、今日の別れ話の後独りになってポカンとして虚無感に襲われて、それでやっぱり私のことが好きなんじゃないかと思ったと言われました。そこでやり直そうと言われかけたんですが、私はやっぱりちゃんと彼の中で私のことが好きって思えるようでないとまた同じようなことになってしまいそうなので、「虚無感に襲われるのは今いきなり別れたからだと思うんだ。それで好きかもって思うってことは私のことを好きでいてはくれているってことなんだろうけど、貴方の中でほんとに私のことが好きって確信できるようじゃなきゃだめだと思うんだ」と、自ら復縁を断って、しばらくまた仲のいい友達でいようということになりました。彼は、本当に、このまま昔のような友達でいれば私のことをきっと好きになるって言うんです。どれくらいの確率で私のこと好きになれそう?って聞いたら85パーセントはあるらしです。数字で表せるものじゃないですけど。だからやっぱり距離をおきたいのかなぁって。別れる2日前から連日喧嘩というか言い争いみたいなのが続いて、付き合うことが初めての彼にとってみれば衝撃的だったらしくて、3日前まで好きだったものがどうすればいいかわかんなくなったらしいです。勝手な解釈なのかもしれないですが、このまま付き合い続けて、喧嘩した余韻から楽しく付き合い続けるよりは、一回友達に戻って楽しい付き合いから始めたいのかなと思います。でもsun1212さんがいうようにもしかしたら仲の良い友達のままでいたいと思ってるのかなとも思います。彼の気持ちの整理がついた時点でちゃんと私にいってくれるそうです。今は雰囲気もいいですし、このまま仲良くはやっていけそうなんですけど・・・彼の気持ちがどうなるかがやっぱり不安なんですよね。
長くなってすみません!

お礼日時:2008/01/22 22:29

自分で同じ事を繰り返して別れたならば、hi-sa33さんが我儘をいったりすることを治さない限り復縁はないと思います。



>でも結果的に彼はわがままをきいてあげられない自分がふがいなくなって、「わがままきいてあげられない」=「幸せに出来てない」=「だんだんわかんなくなってきた」=「もう一度友達からやり直したい。」という考えに至ったんだと思います。
↑これは自分の都合のいいように解釈しすぎかと^^;

我儘ばかりだと正直めんどくさくなるのが大半じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなんですよね。4年付き合ってた彼と別れて2ヶ月くらいでその彼と付き合ったので、どうしても4年付き合ってた彼との付き合い方が抜けなくて・・・。彼は彼だから私もわがままの言い方とかもありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 22:31

どうでしょうね…


質問者さんの「わがまま」が本当に原因なら、友達以上となるのは難しいでしょうね。
友達としてなら、遠慮する部分もあるでしょうけど、それがいざ自分の彼氏となると「わがまま」を言ってしまうのですよね。
彼はそれが許せない人だということです。

付け加えておきますが
質問者さんのその「わがまま」が良い悪いではないです。
4年付き合ったその彼にとっては質問者さんの「わがまま」は受け入れられるものだったのですからね。
しかし今の彼にとっては、受け入れられないものだった…
人によって、許容するものが違うんですよ。
付き合いが長続きできる間柄は、そんな許し許される部分がおおまかに合致している(価値観が似ている)二人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の原因は、ここ2日くらいで喧嘩みたいなのが続いて、付き合うのが初めてのかれにとっては衝撃的な事件のように思われたらしくて、それで3日前までは好きだとおもっていた気持ちがわからなくなってしまったらしいです。喧嘩っていうのも私の言いすぎとかが原因だし、治そうと思えば治せるんですが。。。
恋愛が始めての彼にとっては彼女のわがままって難しいのかなって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 22:34

そういう優柔不断な男の人はよくないと思います。


友達からといってセフレのような関係にだってなりかねません。

いるものはいるいらないものはいらない。いるかいらないか決められないと優しいふりしただけの男の人とは距離をおくべきだと思います。

あなたは自分がわがままだと言っていますが女の人なんてほとんどみんなそれなりにわがままなものだと思います。

あなたが彼のことをすきでもあまり追いかけないほうがいいと思います。彼は調子にのっているように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調子に乗っているんではなく、かなり凹んだようすなので、彼はいま自分のこと、気持ちがよくわからなく、情緒不安定になっているようです。
私のわがままもそこらの女の人と変わらないレベルだと思うのですが、恋愛初心者の彼にとっては衝撃的のようでした。もっとずっと楽しく友達のように付き合っていたいようです。夢の見すぎともとれますが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています