アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に戻ろう、と、友達からやり直すの違いはなんですか??
このあいだ、野球部の彼氏にふられました。
理由は、野球のことで余裕がなくて、私のことをあまり考えられなくて、辛くさせるからと、先輩のことをきにして、堂々と付き合えないからです。
凄く長文で送ってくれました。彼は今怪我をしてて、野球も強い学校なので、、、
私のことも嫌いになったわけでもない、すごくいい人で、なにも悪いところはないと、何度も謝られました。
そして、友達からやり直そうと書いてあって、それならいつかはもう1回付き合えるの?と聞くと、
今は正直それをかんがえる余裕がないと言われました。
あたしのこと、もぉ好きじゃないの?と聞くと、
好きとかを考える余裕がないと言われました、

でも、友達からやり直すってことは、復縁の確率はあるのでしょうか??

あと、別れてからLINEしてたら、笑笑とかがつかなくて、まだLINEしない方がいい?と聞くと、
正直今はほっといて欲しいかな。
といわれました。
どのくらい待てばいいと思いますか?????

A 回答 (5件)

うにちゃんさん こんにちは。



男性です。

典型的な男性脳の彼ですね。
「シングルタスク脳」と言って一つのことに集中してしまうと
他のことの対応が全く出来なくなってしまうのです。
あれもこれも・・・上手に器用に対応する・・・とは行きません。

反して女性脳は「マルチタスク脳」と言って同時に複数事項に
対応することが出来ます。

彼の野球部引退を待ちましょう。

それまでは彼に野球に集中させてあげましょう。
現状で、うにちゃんさんから色々連絡することは逆効果になって
しまいます。
「野球以外は対応出来ない」と言っている彼に「私も・・・」は避けましょう。

>友達に戻ろう、と、友達からやり直すの違いはなんですか??

「友達に戻ろう」は友達に戻った時点で【ゴール】です。
「友達からやり直そう」は友達に戻った時点から【スタート】です。

分かりますか?

スタートして行く先の目標は「恋愛関係」です。

彼は【今は】考える余裕がない。
【今は】放っておいて欲しい。

こう言っているのです。

一方でこうも言っていますよ。

>嫌いになったわけでもない、すごくいい人で、なにも悪いところはないと

【今は】対応出来るだけの余裕が自分にはない。
余裕が出来るようになったら友達からやり直そう=再スタートしよう。

こういうことです。

「待つ」だけではなく。
うにちゃんさんも、しっかりとご自分を磨いて素敵な女性になってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!
今は、と言ってくれているので、あたしも負担をかけないようにするのが一番ですね!
いい返事をありがとうございます!
とても参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/10 11:02

友達に戻ろう、と、友達からやり直す



読んで字の如く。恋愛関係は解消。やり直す、も便利な言葉だ。一回友達的に付き合いに戻って、また恋愛感情が湧けばもう一回しましょう、という事だが、ほぼ意味なし。リセットしても人間変わらず。言い換えれば、違った人間に成ればもう一回はあり得る、という事か。

これも無理そうだ。

結局意味に大差なし。
    • good
    • 2

どっちも同じ・・・



どのくらい待てば・・?・・なんて 考える必要は無い・・

あなただって 別の男性を好きに なるかも知れないし・・・

人生って 色々ある・・・

凝り固まった考えを捨てなさい・・


そうすれば 他に 見えてくるものがある・・

振られた事も 後々には 良い思い出として残る・・
    • good
    • 0

彼にとって、今のあなたはものすごく「面倒くさい」存在です。


あなたは自分ことしか考えていない、と思われても仕方ない状況ですよ。

彼がいうように、一度リセットして、時間を掛けながらやり直すことです。
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたがまだ相手を大切に思う気持ち、相手が必要だという気持ちを話すべきです。
相手に少しでも受け止める余地があれば、復縁を目指すあなたの姿勢は、相手を思い尊重する重要なポイントなると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A