冗長なタイトルの通りです。
 最近よく見る「三村」さん。たいてい「~~かよ!」っていうつっこみの後に必ず(三村風に)が添えられてます。プロレスの技らしき技名といっしょのことも…。
 これっていったい、どなたですか?
 TVをあまり見ず、有名人情報に疎い私にもわかるような回答お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

簡単に言ってしまえば漫才師のツッコミの方です。

昔はバカルディという名で活動していて、現在はさまぁ~ずという名でテレビにでていらっしゃいます。
その三村さんという方がなんでもかんでも「~かよ!」とつっこむので、そのようなツッコミをする際に(三村風)という注釈がつけられるようになったのでしょう。それって芸人冥利につきるって感じなんですかね?
顔を確認したいならテレビジョンの後ろの方に連載ページがありますよ。眼鏡をかけていない方です。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。とてもよくわかりました。お笑いコンビの方なんですね。
>それって芸人冥利
 ですよね~。自分の芸風がそれだけ…ってことですもんね。でも、私の質問をごらんになっていたらがっかりさせてしまいそうです(^^;)。ごめんなさい、存じ上げなくて>皆様。
 「テレビジョン」って、テレビそのものじゃなくて番組案内の雑誌ですよね?見てみます。
 回答ありがとうございました。

補足日時:2002/10/01 11:10
    • good
    • 0

>「さま~ず」はウリナリかなんかで名称変更したんでしたっけ?・・



ウッチャンナンチャンの「新・気分は上々」内で、
なりゆきで、バカルディーと海砂利水魚との対決に負けたほうがコンビ名を
変えるということになり、バカルディーが負けたので、名前を変えることになった
んですね。
さま~ずという名の由来は、大竹が「夏が好き」だから。「~」になったのは
そっちの方がバカバカしいから・・・って感じだと記憶しています。

この回答への補足

 #6の方の疑問へのご回答ですね。ありがとうございます。私にもわかりやすいです。
 しかし、皆様そこまでご存知ということはやっぱり、相当有名な方なんですね!わ~無知をさらしてしまいました(^^;)。
 名前を変えるというのも、ペナルティだったんですか。バカルディなんて蒸留酒を連想させる名前よりも、「さま~ず」のほうがお笑いぽい気がします。
 回答ありがとうございました。

補足日時:2002/10/02 07:47
    • good
    • 0

内村さんは「ウッチャンナンチャン(内村光良&南原清隆)」



ラーメン茶漬けは「爆笑問題(太田光&田中裕二)」
「さま~ず」はウリナリかなんかで名称変更したんでしたっけ?・・

この回答への補足

 あ、そうです、この名前です。太田さんと田中さん。眼が大きくて眉毛がしっかりして背の高いほうが太田さん、温和な二重の顔ですこしぽっちゃり気味のほうが田中さん。
 回答ありがとうございました。
 お笑いって、知名度も大事だと思うんですけど、名前を変えるって一からになっちゃうんじゃないかなあと思うのは私だけなんでしょうか…。

補足日時:2002/10/02 07:45
    • good
    • 0

「さま~ず」の公式HPです。


顔写真、出演番組等、見ることが出来ます。

http://www.horipro.co.jp/talent/PC003/

参考URL:http://www.horipro.co.jp/talent/PC003/

この回答への補足

 おお!公式サイトもあるんですね!人気者ですね。
 一度、彼らの出演している番組を見てみたいと思います。私も聞いてみたいかも、「~かよ!」って(笑)。
 回答ありがとうございました。

補足日時:2002/10/01 11:13
    • good
    • 0

「さまーず」というお笑いコンビの片方です。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。
 実はTVもほとんど見ない、友人もめったに話題に出さない、そのため私には芸能界の中でも特にお笑い方面はちんぷんかんぷんなんです…かろうじて名前と顔が一致するのはダウンタウン?の松本さんと、なんとかの内村さん。競馬番組に出ているでこぼこコンビと…って名前が思い出せない。「ラーメン茶漬け」のCMに出ていたコンビです。
 「さまーず」さんも有名な方なんでしょうね~…(^^;)。
 回答ありがとうございました。

補足日時:2002/10/01 11:07
    • good
    • 0

昔はバカルディー、今はさま~ずというコンビで活躍中の


三村マサカズさんのことです。
相方は大竹一樹ですね。

この回答への補足

 ウワ~、皆様よくご存知の有名人だったんですね。ちょっと席を立った瞬きほどの間にたくさんの回答が…。
 ご回答ありがとうございました。

補足日時:2002/10/01 11:01
    • good
    • 0

漫才師のさまーずの三村です


昔さまーずはバカルティという名前でした

この回答への補足

 漫才のお笑いコンビの人だったんですね!
 皆様の回答から推すにずいぶん有名な方のようですね。存じ上げなかった私は相当疎い…?!やばいかもしれないですね(笑)。
 回答ありがとうございました。

補足日時:2002/10/01 11:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地上デジタルチューナーってたいていのテレビで使えますか?

地上デジタルチューナーってたいていのテレビで使えますか?

7年前に買ったテレビデオで地上デジタルチューナーを付けることできますか?

また、デジタル放送見るには建物にもアンテナ工事とかしなきゃいけないのですか?
ずっとアナログ放送なのです。

Aベストアンサー

可能なら地デジサポートセンターに確認するのがベストではないかと.
「テレビデオにつけることができるかどうか」はそのテレビデオとチューナーによる.
で, アンテナは UHF のものが必要です.

Qおかあさんといっしょの

イエー!イエー!イエー!という曲の、振り付けがわかる方 教えてください。何かサイトでも構いませんのでおねがいします。

Aベストアンサー

さいどしつれいします。
ごっちゃ!は、少なくとも、この5年ほどは毎日お母さんと一緒でやっている、体操のお姉さんと子供のミニ体操コーナーです。
4つほどのパターンがあり、毎日日替わりでやっていますが、今日はどの放送パターンかは決まってないと思います。ランダムです。

検索は、前にも申しましたが、「いぇー」ではなく、「3時」とか、「時計」で検索してみてください。子供たちが踊っている映像たくさんあります。
NHKのそのままの映像は、すぐ削除されてしまうので、
どれも、テレビを前に踊っていることもたちの映像ばかりですが。

Qおかあさんといっしょ ファミリーコンサート日程

教えてください!
1歳半になる娘がいます。
まだ早いと思うのですが、おかあさんといっしょのファミリーコンサートを一緒に見に行きたいのですが、チケットを取るのはどのくらいの倍率でしょうか?チケットを獲得するコツなどありますか??
また、10月31日~11月3日のNHKホールでのコンサートのチケット申込が8月中旬となっていますが、どなたか詳しい日付をご存知の方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

まだ案内中ではないということですので、しばらく待ちましょう。
先着順ではないので焦る必要はないです。
http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/2-etv-top.html

倍率に関してはすごいとしかいいようがありません。
NHKホールならなおさらだと思います。
うちは関西ですが、あたらないまま、子供が適齢年齢を過ぎてしまいました(笑)

Qおかあさんといっしょ ポコポッテイト コンサート

おかあさんといっしょのファミリーコンサートではない、着ぐるみとお兄さんお姉さんだけのコンサートですが、会場が違えば内容もかわってくるのでしょうか?
開催シーズンは同じで違う会場に観覧に行かれた経験がある方などいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

開催シーズン中に他の方のブログなどを見て比較したらわかりますが、
どこも似たような感じです。
機械じゃないので全く一緒ということはないですが
セットリストとかはほぼ一緒みたいですよ(^_^;)

Q40年前のおかあさんといっしょ、の体操

40年くらい前のおかあさんといっしょの体操のフレーズを1部分でもおぼえていらっしゃる方、教えてください。私がおぼえているのは、いもむしごろごろ、ひょうたんぽっくりこ、ちっちゃいけれど横綱さんだ、よいこらしょ、おすもうよういしょ、一塁まわってとっとこと、ホーホムイン、です。

Aベストアンサー

何度もすみません。私も見た記憶はあるのですが、いつのものか頭がぐちゃぐちゃで...お母さんと一緒の歴史というページを見ていたら体操に名前がついていたので、なんとなく思い出してきました。もし40年前の体操なら「元気にいっちに、おはようさん、おててをふって、おはようさん、なかよしこよし、おはようさん、みんなで歩こうおはようさん」なんてありませんでしたか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報