アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネはいつもかけておくほうがよいのか、それとも不要なときにははずしておいたほうがよいのか…
どちらが目のためにはよいのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どのぐらいの視力なのかが問題だと思います。



めがねを必要な視力で、めがねをしていない状態というのは、目が一生懸命見えるように努力をしている状態です。つまり目の細胞、筋肉を使っている状態なのです。
かなり視力の悪い状態だとめがねをしていないと目も全力疾走しているわけですから、疲れがたまり、視力低下を招いてしまいます。
つまり、無理をしていると視力の低下は進みます。(めがねをかけていても)
だから、めがねをかけていてもみえにくいとかんじたら新しいめがねをして、目の負担を少なくしてあげてください。

めがねを作ったとき、お医者様、あるいは眼鏡屋さんからは何も言われませんでしたか?
    • good
    • 0

家の息子も最近眼鏡をかけ始めました。


眼科に私も一緒に行きましたが、ドクターはお風呂と寝る意外はずっとかけていてくださいと言っていましたよ。
    • good
    • 0

私は視力が非常に弱いので


風呂と寝る時以外はかけっぱなしです。

はずすとまともに道も歩けません。
大きな銭湯に行くと歩きにくくて困るので
眼鏡をしたままはいることもあります。

常にかけておいたほうが、
眼にはいいように思います。疲れませんから。
    • good
    • 0

>どちらが目のためにはよいのですか?




目のためならどちらも関係ありませんが、
外すことに慣れておく方が裸眼での生活も違和感なくできます。
ずっとかけた生活はメガネを手放せません。
その程度の違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!