電子書籍の厳選無料作品が豊富!

盗撮してくる相手がこちらの部屋に入らずに、盗撮器のようなものを仕掛けることって可能ですか?
例えば、テレビやPCの液晶画面などにそういったものを仕組んだりすることはできるんですか?

A 回答 (2件)

最近の盗聴盗撮機器は非常に小型で、入手も容易です(普通に売っています)

ちょっとした電気工作の知識があれば、
既製品の家電製品に組み込むことは簡単に出来てしまいます。
(盗撮期間を限定すれば、家電製品に限らない、ぬいぐるみなどに仕込むのも容易)

そのように盗撮カメラを内蔵した家電製品を
さも、親切でプレゼントや、中古で安く対象に渡すことで
対象者自身が盗撮されるとは気づかずに部屋などに置いてしまうことは
容易に想像できます。
    • 0

部屋に入らずに部屋においてあるTVや置物に仕込むのは不可能です。

盗撮は物理的なカメラを必要としますので、
超能力か、ラジコンロボットでも使わない限り設置が出来ません。
盗聴においてはこの限りではありませんが。

しかし、“テレビやPCの液晶画面など”にカメラを仕込むことは容易です。
そうやって仕込んだものをプレゼントするなどの方法で盗撮対象の部屋に置かせることは容易でしょう。

この回答への補足

すいませんが最後の2行についてもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

• 1