プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今度ロンドンに行きます。
その際に現地でポストカードを買ってロンドンから日本の友人や家族に送りたいなと思っています。
そこで質問なのですが、ロンドンから郵便を送るのってどれくらいお金がかかりますか?
また、日本と同様、郵便局で切手を買ってポストに入れるだけで届くのでしょうか?

ロンドンに詳しい方、ぜひ教えてください。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ポストカードで54p(約110円)です。


切手は郵便局(Post Office)でもニュースエージェント(小さいコンビニ)でも購入できます。
あとはポストに入れるだけです。
郵便局で切手を買うと郵便局の人が貼って出しておいてくれます。
日本と同様で、ポストより郵便局で出した方が早く届く気がします。

参考URL:http://www.postoffice.co.uk/portal/po
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本と同じなんですね!!
難しかったらどうしようかと思ってたんですが安心しました。
分かりやすい回答ありがとごいました☆

お礼日時:2008/01/23 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!