dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完全アウェイとはどういう意味なのでしょうか?詳しく教えてください。
漫画のキャラクターとかでたまに使ってますよね?「完全アウェイだぜ。」とか

A 回答 (3件)

敵地って事ですかね。


例えばスポーツなんかでもホーム・アウェーといいますが、
ホーム(自分とこの会場)に相手チームを招くと、こちら側としては
慣れているので力を発揮しやすい。
逆にアウェーだと、敵地に乗り込んでの試合になるので、力を発揮しにくい。

サッカーとかの試合を見るとよくわかりますよね。
日韓戦を韓国でやると、完全アウェーってことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有り難う御座います

お礼日時:2008/01/24 19:59

状況にもよりますが「四面楚歌」ということだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います

この場を借りて、
完全アウェイの意味が解ってとてもスッキリしました 有り難う御座います!

お礼日時:2008/01/24 20:01

恐らく自分以外はみんな敵といった状況。


味方がいない。

アウェイは「ホーム・アンド・アウェイ」から来てるんでしょう。
http://homepage1.nifty.com/silabel/deco/home_awa …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難う御座います

お礼日時:2008/01/24 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!