電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小5と小2の子供の携帯のことです。
電車で習い事に通っていることと、やっているスポーツでの遠征の関係で携帯を持たせようと思います。
(事情があり付き添えなくなった為)
下の子には、キッズ携帯で良いと思っているのですが(前の機種が安くなりましたし)上の子にはキッズ携帯か通常のモデルか考えています。

周りの子は、auかSBが多く(ドコモの子はキッズ携帯)その2社の子は、親のお下がりか、もしくは通常モデルです。(ほとんどは、新規のようです。)
イマドコサーチが出来るモデルにするつもりなのですが、電源をOFFにした際や防犯ブザーを鳴らした時に知らせてくれる機能があった方が良いかどうかです。

周りが、普通のモデルばかりなので春から6年で数年使うことを考えるとキッズ携帯ではちょっと幼すぎるかとも思いますが(男ですし)、
通常モデルを使いこなすほどでもないと思います。

どちらがいいのでしょうか?
実際にお子さんに持たせていらっしゃる方などの、ご意見をお願い致します。
(他社の話もあればお願い致します。)

A 回答 (5件)

auのケータイを買って、落とし穴にはまり後悔してる学生です。

auが仕auがし掛けた落とし穴にはまりたくないなら読んでください。
1.学割を適応させない事(1000パケット言っただけで請求がなんと1000円!?~事実です、僕は18000パケット行って請求が20000円)
2.学割じゃなくてもCDMA1X(頭文字がA)のケータイを絶対に買わないでください(パケット代がかさみます~パケ死すると言う意味です)
3.なので定額対応のWIN機種(ドコモで言うFOMA)を買ってください。
4.料金プランの方ですが通話が少なければプランSSでいいですね。
5.SB社のケータイだけは買わないでください(終わります)
番外編.後、お子さんが通話メインだとしても、絶対CDMA1Xを買わないでください(今は通話料が変わりありません)
2.auのなぜ通話メインでも進めないか。
それはauのカタログを良く見てください。
料金プラン=変わりありません。
学割=通話料半額でも無料通話まで半額になってしまうと結局は通話割引を発揮してない事になります。
後、ムカつく理由なんですが、社員の給料の50%くらいは学割のユーザーの使用料で締められてるとしか思えません。
パケット代だって高いしその割引プランも無料通信文超えたら6桁(10万円台)の請求が来る可能性があります。
何で僕はWINを勧めてます。
次はドコモの場合・・・
パケットパック30+タイプSSでいいですね。
    • good
    • 1

> 私ども親はドコモなので、ドコモを考えているのですが


DoCoMoユーザーさんで、お子さんも↓これなら納得されるかな
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/f70 …
FOMA 704i 某アニメにも、登場した…防水携帯です。

因みに、私は AU WIN(3年)とDoCoMo FOMA(9年) 両方契約してますが、
最近は困る程、請求された事は有りません。
DoCoMoは、アナログ時代より使ってますがアナログ携帯の時は、
通話料+回線手数料で、1ヶ月の平均請求額5万程…現在2社契約
でも、1ヶ月1万も請求来ません…いい時代になったなぁと思います。
私の学生時代には、携帯電話なんて無かったし現代の進歩は飛躍的
ですな
    • good
    • 0

おはようございます。



お子様に持たせる場合は、使いすぎを防止するため、「タイプリミット」をお勧めします。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …
また、両親がドコモなので、2年契約の条件がありますが「ファミ割MAX50」が組めます。(基本料が半額)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/famil …
これにより、税込2,205円で、無料通信分2,310円がそのままふくまれますので、無駄なく利用できます。

あと、機種なんですが、No.2さんと同じように、F801iをお勧めします。これは、
○小中学生向けにシンプルでかつおしゃれなデザイン
○F705iと同等の"防水"性能(IPX5・IPX7相当)。付属品の「おまもリモコン(置忘れを知らせてくれる専用リモコン)」もIPX5相当の防水性能
 (なお、子供向け携帯で高い防水性能があるのはこの機種のみ。)
 >IPX5とは、F801iを設置したターンテーブルを回転させた状態で2.5m~3mの距離から最低3分間12.5L/分の直接噴流をあてた後に、電話機として機能を有することです。
 >IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mの所にF801iを静かに沈め、30分間放置後に取り出したときに電話機として機能を有することです。
○「イマドコサーチ」に対応
以下のリンクは富士通の製品紹介サイトです。
http://www.fmworld.net/product/phone/f801i/
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私ども親はドコモなので、ドコモを考えているのですが、auも良さそうですね。
ただ検索(イマドコサーチ)を考えるとやはりドコモで選ばないと、親もその会社のものを持っていないとダメですよね・・・
夫婦ともに905に替えたばかりで、切り替えるのは無理ですし、二つ持つのは高くつくし・・・
SBの基本料無料も気になるのですが、それがネックで・・・

お礼日時:2008/01/24 07:57

お早う御座います。


家は父子家庭で自分が夜、働いているので小4の娘と小2の娘に
キッズ携帯を持たせてます。
下の子はまだ、何も言いませんが上の娘は最近、キッズ携帯ではなく
通常モデルが欲しいみたいです。
参考になれば良いのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小4で通常モデルを欲しがっていますかぁ・・・(ToT)/~~~
女の子の方がおしゃれなんでしょうか?(^^ゞ
auやSBを持っている友達はみんな通常モデルなので、上の子は通常モデルの方が良いのかなぁ・・・
ただ持っている友達は、親との連絡用やスポーツの連絡網的な使い方なようで、キッズ携帯でもと思う反面最低1年出来れば数年使わせるつもりなので、中学に入った事を考えれば通常も出るかなぁ・・・

お礼日時:2008/01/24 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!