dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旭川から利尻・礼文へ行く一番安く行ける方法はありますか?
6月半ばですが、女性一人で行こうと思っています。
一泊の滞在で行けますか?

A 回答 (3件)

6月半ばで1泊なら礼文にして利尻は遠くから眺めましょう。


せっかく「花の浮島」が一番輝いている時期ですから。
4時間コースくらいは歩きたいですね。
参考URLにあるような花々が迎えてくれますよ。

参考URL:http://www.s-naga.jp/page07/2507rebun9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいですね~楽しみです

お礼日時:2008/01/25 14:09

えぞ馬糞うにを食べてきてね、国内で多分最高においしい産地です。


紫うにより高級で、むらさきが黄色なのに、馬糞(ばふん)うにはオレンジ色をしていますよ。味は濃厚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨダレ~でそうです。

お礼日時:2008/01/25 14:10

こんにちは。



利尻・礼文に行くには、稚内を経由します。
安く行くのであれば、旭川~稚内がJRの普通列車、稚内~利尻・礼文はフェリーですね。
旭川~稚内はバスもありますが、JRよりも高いです。
利尻か礼文、どちらかだけであれば1泊で行けないこともないですが、行って帰ってくるだけになりますよ。
時間的に余裕があれば、利尻と礼文に1泊ずつ以上することをお勧めします。

時刻表検索サイト:http://supanavi.rurubu.com/supanavi/index2.html
旭川~稚内バス:http://www.soyabus.co.jp/tosikan.htm
稚内~利尻・礼文のフェリー:http://www.heartlandferry.jp/rishiri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
名寄から行こうと思いますけど、結構高いですよね。

お礼日時:2008/01/25 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!