dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近い内にパースに行くのですが、ずっと以前にオーストラリアに行った時のドル紙幣がたくさん残っています。最近のガイドブックで調べたら、ほとんどの紙幣に印刷されている人物の顔が変わっています。私の持っている紙幣が古いせいだと思うのですが、今でももちろんこれらの紙幣は使えると思うのですが如何でしょうか。現在、オーストラリアで流通している紙幣は印刷の違う紙幣が随分とあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の個人としては、あまり旧紙幣をAUSでみたことがありません。

日本の旧紙幣を日本国内でほとんど見かけなくなっていくのと、同じようなものだと思います。

使用するには使用できますが、たまに断られるお店もあるようです。ですので、よほど心配な場合は、現地の銀行、もしくは日本の旅行会社の現地代理店などで交換されたほうがいいと思います。
ただ、銀行などでも、あまり見慣れない紙幣を外国人が持ってきて交換してくれと言うと、怪しんで断られるというケースもたまにあるようですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。やっぱりあまり見かけませんか。日本の銀行に聞いたら、そんな事分りませんと冷たく言われただけにアドバイス有り難うございます。