プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数十年に及ぶインフレトレンドははじまったばかりだから、ガンガンお金使うべきですよね?
お金を貯め込んでも中央銀行が紙幣印刷しまくって価値を減価させるのだから。

A 回答 (4件)

現在の状況は物価高ですがインフレというよりもスタグフレーションとも言え、景気悪化時の物価高と言えます。


政府と日銀が連結上にある以上、金融政策は政策的な変化がみられるので、正直、分かりません。
イールドカーブコントロールやに株価下落時の日銀介入など、意識的な機関投資家の取り組みが経済を支えている側面があり、日本でしか使えない円を自国通貨建て国債と引き換えに発行する日銀が他国との大きな違いがあり、独自の金融システムを持つ日本国ですから・・。
政府が国民を守るということはなく、選挙のことだけを考えていることは間違いないですが・・。

使うべきか、貯めるべきかは個人の判断となりますよね。
個人の金融リテラシーが問われますね。
    • good
    • 0

今後数年以内に、こちらの何れかのシチュエーションが起こる、と考えられて居ます。



1. "リーマンショック" の様な
現象 (2~4年位は、市場の
調子が悪くなる事=回復
には4年超掛かる)

2. "ハイパーインフレ" (資産
は確実に目減りする→一億
円が100万円の価値になる
但し、負債を抱える者にと
っては、この上ない有利性
が有る)

3. "金融リセット" 市場のルー
ルが根こそぎ変わる (預金
封鎖、新円切り替え、税制
面、等々)

以上の中でも 2番は、比較的可能性が低いとされて居り、何れかて言えば、3番が大、と言われて居ります。

その為にも、お手持ちの資産を、現金.株式.不動産.その他のコモディティ等に、リスク分散為さって、ご準備為さられます事をお勧め申し上げます。(因みに不動産は、1.2.3 何れのケースに置きましても、頑強です)

ご参考に為さって頂けましたら幸いに存じます。
    • good
    • 0

ロレックス 現行品 定価780万


買取店へ持ち込むと1600万円以上 買取

日本も現物投資
祭りです。
    • good
    • 0

貯金は価値が目減りするだけだけど、


金つかったら資産ゼロじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!