プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ北京オリンピック開催ですが、Fビザで中国に入国している外国人は退去しなければならないと噂で聞いたのですが、具体的にどれくらいの期間滞在不可能なのでしょうか?また、退去勧告のような連絡が来るのでしょうか?中国にありがちな、バレなければ大丈夫というものではないのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

これもうわさなので、詳細は大使館などに確認していただきたいのですが。

Fビザの人間が強制退去ではなく、オリンピックが終わるまでFビザは発給しないと聞いています。
なので、今もっている期限が切れたら当然退去。延長もできません。
とある旅行会社からの話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そもそもビザ自体がオリンピック期間にかぶらないように発給されるのですね。ご回答をもとにこちらでもちょっと調べましたが、確かに現時点では3ヶ月以上のFは取得できないようです。そのうちこの3ヶ月も取得できなくなるのでしょうね。大使館にも確認してみたいと思います。