電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変長くなりますが・・・宜しくお願い致します。
40代既婚男です。妻2才年下。子供2人娘(中3と高2)。私の両親。計6人家族。付き合い10年結婚19年目、計29年です。
妻が昨年3月にパート先の既婚男性と多い時には月に700通以上のラブラブメールのやり取りをしていました。
それに気付き妻を問い詰めた所、携帯を見られまいと、自ら携帯をへし折ってしまいました。その時点で、疑惑から確信に変わってしまったのですが、どうしても妻は「何もやましい事(妻はたぶん肉体関係のみを言っているんだと思いますが)はしていない!私を信用していない!私のプライバシーは!?」と殆ど逆切れ状態で、謝罪もありませんでした。しかも、「もう二度としない!」と誓っておきながら、携帯を買い換えたその日から又延々続けていました。
それまでは、本当に良い妻で、親戚や周りの方達からも「良い奥さんで羨ましい!」私自信も「本当に良く出来た妻です。」と自慢でした。でも、あの時の妻は今まで見た事の無い形相の妻でとてもショックで、私は殆どノイローゼ状態になり、心療内科に通い安定剤・睡眠薬・カウンセリング等を受けたりしていて、わずか3ヶ月で18キロも痩せてしまいました。
結局、妻は娘達を置いて実家に帰ったままです。既に7ヶ月が過ぎました。
妻は「離婚」したいそうです。妻の理由は、3ヶ月間の喧嘩の最中の私の裏の顔を見たから、もうやって行けない。との事です。
妻の言う裏の顔とは、私が相手の既婚男の事をつき止め、相手の事を散々脅かしたりしたから、だそうです。(私は男として、普通だと思っています。)
私は戻って来て欲しいです。その為にはどんな犠牲も払いたいと思っています。今まで長い間良い妻を演じて来てくれて、両親と暮らしてくれたので、戻ってくれるなら、両親と別居でもなんでもしたいと思っています。
現在妻は、仕事を変え、夜勤のある仕事を正社員として、働いています。
妻とは、娘達の事に関してだけの、メールのみのやり取りはありますが、話し合いは一度もありません。(どちらかと言うと私が拒んでいます。離婚を切り出されるのが怖くて)

喧嘩の最中、相手の男と話しをしていたら、「自分も妻にバレてもめている」と言ったので、私は「じゃあ、話しは、早い!お前と奥さん、俺と妻の4人で会おう!そして、お互い謝罪しろ!お前は俺に!妻は奥さんに謝罪させる!それで終わりにしよう!」と提案したのですが、相手が「絶対に会いたくない!会わせたくない!」と拒否されました。
私は、どうしても相手の男が許せなくて(相手は自分の奥さんにはバレても、言ってもいないと思います)、たまたま相手の勤め先の役員クラスを知っている方が居て、恥ずかしい話ですが、事情を説明し、この春の人事異動で相手を飛ばしてくれる様に頼んであります。(ほぼ確実に実行してくれます)相手は専門職ですが、全くの畑違いの部署に飛ばされると思います。

長々申し訳ありませんが、そこで、皆さんにアドバイス戴けたらと。
たぶん、このままだと、間違い無く相手は飛ばされます。
が、私の妻がその事を知ったら、相手に申し訳無いと思うと同時に、私の事を益々許さないと思うのです。
本当にこのまま私達が「離婚」となったら、これ位じゃぁ済まさないのですが、今の段階では、もう直ぐ人事異動の時期が来てしまいます。
相手はこのまま絶対に許したく無い!のですが、妻には戻って来て欲しい!
戻って来ないなら、徹底的にやっつけたい!(法的・違法問わず)
許せない!許したい!自分でもどうしたら、良いのか?訳が解らないんです!刻々と人事異動の時期が来てしまいます。どうしたら良いのか?

A 回答 (29件中11~20件)

No.2です。



奥様は愚痴をこぼさなかったのですね。
もしかすると 質問者様もがんばってくれているのだからと
がんばりすぎて 疲れてしまったのかもしれません。
いい妻としていたいから 他の人に甘えてしまうという事も
理解できなくはないです。
だからといって 不倫してもいいとは思いませんが。。。
長い夫婦生活の中で 他の人に目がいってしまうこともあると思うんです。
恋愛感情って自分じゃコントロールできないですよね。
だめだって思えば思うほど、はまってしまうこともあります。
不貞の事実があれば それは奥様が悪いと思いますが、
好きになってしまった事は責めても虚しいことだと思います。

相手の夫婦は問題解決し、夫婦円満に暮らしているんですよね。
であれば 奥様も相手の所にもどることもないでしょうし、
これ以上 相手と関わる必要はないと思います。
質問者様が訴えると 丸くおさまったものがまたもめることになりますよ;

後は質問者様と奥様の問題です。
奥様は「私が男でもそうする」と仰ってくれているので、
質問者様の気持ちもわかってくれているんだと思います。
ただ、今回のことを忘れてくれないことや、
質問者様のご両親の手前、帰りづらいんじゃないですかね。
<「パパがママを守ってあげられなかったのがいけなかったから、
許して貰えるまで我慢して欲しい」と娘達に謝りました。
奥様にも 「守ってあげられなくてごめん」っていってあげてほしいです。

あと 質問者様が精神的に回復することも大事です。
私も夫に浮気された時 似たような状態になりましたが、
夫は当てつけのように感じてたそうです。。。
質問者様は奥様がいなくても 生きていけますよね?
かわいい娘さんもいますし 不幸せではないと思います。
ただ 奥様がいればより幸せです。
苦しかった日々よりも 幸せだった日々を思い出し、
奥様に感謝することができれば もっと前に進めますよ。
ご自身のこと もっと大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。
>質問者様のご両親の手前、帰りづらいんじゃないですかね。
確かに。母も孫の為に帰って来るなら、何でも応じると言ってくれています。
<「パパがママを守ってあげられなかったのがいけなかったから、
許して貰えるまで我慢して欲しい」と娘達に謝りました。
奥様にも 「守ってあげられなくてごめん」っていってあげてほしいです。
これは、一所懸命申し訳無かった!悪かった!ゴメン!と何度も謝りました。
変な話ですが、妻が戻って来てくれたら「死んでも良い」位です。正直!

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/26 19:55

奥さんが家を出ている


仕事も正社員として働いている

奥さんは着実に離婚を視野にいれ動いたのですね
そうなると離婚は避けられないと思います

奥さんの気持ちが離れてしまった時点で、あなたが戻って来て欲しいといくら言ってもそれは逆効果だと思われます
家を出る前に、仕事に就く前にだったら話し合いの余地はあったと思います

これからは、冷静に奥さんの要求を聞き、冷静に今後の話し話し合いをすることがベストだと思います。。。

相手の男性へですが。。。
まず、きちんと法的に行動すべきです
逆に相手方から訴えられては、本当にこの先奥さんと終わってしまうと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>奥さんが家を出ている
仕事も正社員として働いている

奥さんは着実に離婚を視野にいれ動いたのですね
そうなると離婚は避けられないと思います

確かに離婚に向けて自立をしようとしています。自立しようとしていますが、妻は出て行った直後は、「離婚して欲しい。子供は引取りたい。引取りたいが、学費(私立に通っています)まで払えないから払って欲しい。それが無理なら、子供達を公立に転校させるから。下の子は少し成績が良いから公立に転校も十分出来る。上はたぶん無理だから、働いてもらう。」と言っていましたが、全部妻の自分勝手に聞こえて仕方がありませんでしたので、「子供達は俺の所から学校に通うと言っている。ましてや、公立に転校させる?、とは何て自分勝手なんだ!子供達は今の学校を変わりたく無い!と言っているんだぞ!しかも、上は働いて貰う!?まだ高2だぞ!ふざけんな!」って言ってそれっきりです。
ですが、今妻は正社員ですが、この春からは単身寮に入る様です。寮に入る必要はありません。妻の職場は実家から歩いて5分も掛かりません。子供達を諦めた?んでしょうか?

>逆に相手方から訴えられては、本当にこの先奥さんと終わってしまうと思いますよ

訴えられても良いです。その方が相手も(家族は関係ありませんが知ります)巻き込み逆提訴出来ます。
と言うか、奴は私に脅されたと警察に相談に行くと、妻に言って来ました。私と両親は受けて立つ、つもりでした(私は自営業、奴は立場上マズイ職でしたので)が、妻と義両親が、無理無理止めました。

やっぱり、戻りそうもありませんかね?!
有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/26 19:46

こんにちは。



あなたが役員に、相手を飛ばしてくれる様に頼んでも、それを実行するかどうかは役員の決めること。
先日、大企業の人事部の方とお話する機会がありました。社内不倫をしている夫を持つ妻が、「浮気相手を異動させてくれ」と頼みにくることがあるそうです。
しかし、仕事は仕事、プライベートはプライベートなので、お断りするそうです。

もし仮に、その浮気相手の男性が異動させられるなら、その男性は所詮その部署にいてもいなくても同じ存在、という程度だったということでしょう。
あなたが気に病むことはないでしょう。

ただし、奥様のことは、諦めたらどうですか?平気な顔で嘘つく人間は、信用できません。

奥様のやったことは、夫・子のある身で、
・月に700通以上のラブラブメール(おはよう!チュッ!おやすみ!チュー!)
・携帯を見られまいと、自ら携帯をへし折る
・「私を信用していない!私のプライバシーは!?」と殆ど逆切れ
・「二度としない!」と誓っておきながら、携帯を買い換え延々続ける
・子供を置いて実家に帰ったまま、既に7ヶ月
・浮気相手は、とんちんかんな、いかにもくだらない男。(>悪びれた様子も無く、「もっと以前にご主人と会っていれば友達になれたのに・・・」)

今、奥様は自分が妻・母親である立場をすっかり忘れ、あなたからの妨害もあいまって、すっかり燃え上がり、常軌を逸してますよね。
離婚した後、後悔するのは奥様の方ですよ。

浮気相手の男性にしても、あなたが制裁を加えなくても、自爆すると思います。月700件ものメールをしていれば、普通、浮気相手の奥様にバレます。

今は、お子さんの心のケアを大切にしてあげて下さい。
娘さん達にとって、母親の浮気は、父親の浮気以上にショックだと思います。
奥様は、放っておけばそのうち冷静になり、これまでの30年近い歳月を、自分の軽率な行動によって台無しにしたことに、気付くことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>あなたが役員に、相手を飛ばしてくれる様に頼んでも、それを実行するかどうかは役員の決めること。
>もし仮に、その浮気相手の男性が異動させられるなら、その男性は所詮その部署にいてもいなくても同じ存在、という程度だったということでしょう。
あなたが気に病むことはないでしょう。

役員に依頼したのは、私が直接では無く、役員に顔の効く方に頼んでしまったので、9分9厘飛ばされると思います。
ですので、気をもんでしまっています。

>浮気相手の男性にしても、あなたが制裁を加えなくても、自爆すると思います。月700件ものメールをしていれば、普通、浮気相手の奥様にバレます。
自爆するでしょうか?かなり調子の良い奴で、職場の飲み会では宴会部長の様な存在らしいです。
奴も最初のうちは「自分も妻にバレて大変なんです」と言ったので「だったら、話は早い!4人で会おう!それで奇麗さっぱり水に流そう!手討ちと行こう!」と話しがいったんは進んだのですが(私の妻も相手の奥さんに謝罪する事を承諾)、突然奴が「会いたくない!怖い!」とかぬかしやがったので「外で会おう!ファミレスでも何処でも良いから。」と言ったのですが、結局逃げられました。私はそれで本当に水に流すつもりだったんですが・・・結局奴は奥さんにもバレたり、話したりしていないと思います。今現在夫婦円満の様ですから。

娘達には本当に感謝しています。私を責めたり、グレたりせずに我慢してくれています。娘達に励まされています。
娘達は一丁前に彼氏がいます。とても良い子で、我が家にしょっちゅう遊びに来てくれます。(当然妻が居ない事を知っています。)娘達は彼氏に癒されていると思います。それが救いです。
逆にこんなに良い子に育ててくれたのに、夫婦として家族として、間違ってなかったじゃないか?!子供達を見ろ!って妻に言いたいです。
勿論、妻の事も一切責めたり、怒ったりしていない様です。妻も何故か一切の弁明も子供達にしていないみたいです。(ちょっと不思議!)
もう少し時間を掛けてみます。有難う御座います。

お礼日時:2008/01/26 18:03

No.7です。

お返事ありがとうございました。

ずいぶん昔のドラマになりますが、「金曜日の妻たち」って覚えてます?
坂東英二と篠ひろこが夫婦で出ているヤツです。奥さんに浮気された夫
のとった態度、できすぎですが、ああするのが一番いいんじゃないのか
なって思いますね、奥さんが浮気するまでの過程は見ても仕方ないので
とばしてそこだけ見てみたらいいんじゃないですか?(苦笑)

もし、夫が浮気したら……って考えました。
たぶん、知った瞬間は動揺すると思いますが、別れるつもりがないなら
このことが終わった後も夫婦でいられるように言動を選ぶと思うんです。
常々考えるんですが、29年一緒にいたって言うけど、そこから先も同じ
くらい一緒に過ごすんですよ、平穏に過ごした29年と、どん底からはい
上がる20年って重みが全然違うでしょう、子どももいなくなって夫婦が
2人だけになってしまう……きっと奥様はそこまで考えをめぐらせたん
じゃないかと思います。。。今、想像できる「未来」に絶望しているん
だと思います。

ところでお子さんには何て説明しているんですか? もしかして、故意
にバラしてしまったとか……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。
実は娘達には、オヤジ(オヤジには何が原因で喧嘩しているのかは、一切言ってませんでしたが、あまり長く喧嘩をしていたので、「ちょっとメールの事で喧嘩してるだけ!ほっといてくれ!」としか、言ってませんでした。)が子供(孫)の前で妻を罵った(その場に私や母は居ませんでした)ので、妻は耐え切れずに翌日出て行きました。
その事で、娘達にはちゃんと説明しなければいけないと、話しました。(メールの内容までは話していません。)その上で、「パパがママを守ってあげられなかったのがいけなかったから、許して貰えるまで我慢して欲しい」と娘達に謝りました。

有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/26 17:31

私はまだまだ考えが甘い30歳独身女性ですが、私なりの意見を言わせて頂きますね。



質問者様、いいお父さんだと思いますけど?
文章を読む限り、とても家族を守ってるように感じます。
他の方の回答を見ていると、男性が浮気をされると非難するのに、浮気されたら「原因は質問者様」ってのはちょっと・・・・。
お父さん(質問者様)が原因で不倫に走ったなら、子供はお父さんに励ましの手紙は書きません。
どんな状況であれ、浮気する人が悪いんです。
他の男と関係を持ちたかったら、離婚してからすべきです。

相手の方と喧嘩、結構じゃないですか。
そうなったのは自業自得、それを奥さんが嫌だと言うのは相手の方に気持ちがあるからですよね。
普通、不倫した奥さんや旦那をここまで擁護できませんよ。
よっぽど愛していらっしゃるんじゃないですか?

人事異動の件はこのままでいいと思います。
さすがにクビとなると相手の家族にも被害が及びますが、人事移動なんて優しいモンだと思いますよ。
企業としては不倫男を左遷する、普通の結果だと思います。

それを「ひどい」という奥様は、やっぱり気持ちが向こう側なんじゃないでしょうか?
もっとひどい事されてるのは質問者様ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
実は以前にも質問した事があって、その時は皆さんに励まされて、感謝して、(調子に乗って)gooさんで困っている方の為に出来るだけ、回答を寄せていたんですが、今回の回答者さんからの手厳しい回答に、こんな私がよそ様の人にアドバイスしちゃいけなかったと、かなり落ち込んでしまいましたし、ヤバイ!恥ずかしい!とも思ってしまいました。

>それを「ひどい」という奥様は、やっぱり気持ちが向こう側なんじゃないでしょうか?
やっぱりそうですかね?
私はバカなので、こう言う事でも、1から10まで言わないと、済まないので、正直にしゃべっているつもりです。
妻は、実家の両親に大分略して(都合の悪い事は話していない様です)、話をしているので、義両親からは私が悪い!になっています。その事を知ったので、義両親に説明をさせてくれ、総てを話せ!と言ったのですが、話してあるから、会う必要は無い!と言われています。
例えば、もう二度としませんと誓ってから「一度だけ、もう終わりにしましょう」と言うメールをした。と言うのはウソでその後もバレるまで何十通もしていた事。(これは利用明細書で説明出来ます。)でも義両親には「一度だけ、もう終わりにしましょう」と言うメールをした。で終わっています。ですので、私の事を何時までも何時までも許そうとしない。一回だけなのに・・・と言う次第です。他にも沢山ありますが。
>お父さん(質問者様)が原因で不倫に走ったなら、子供はお父さんに励ましの手紙は書きません。
本当にあれを見た時は胸が締め付けられました。
本当に有難う御座います。

お礼日時:2008/01/26 17:20

質問者さんに対するバッシングがすごいのでちょっと気になって書いて見ました。



不倫相手の男性に制裁を加えたことは、済んでしまったことなのでここでは何も申しません。
ただ、知人に頼んで転勤させてもらったことは、いまさら取り消さない方がいいと思います。
仲介した知人からすると、質問者さんに対する不信感が出るだけですし、あとあと質問者さん
の社会人としての信用にも係わりかねません。

それに、移動させた、させないにかかわらずそのことで奥様の気持ちが変わるとも思えません。

奥様が、子供も捨てて身一つで家を出たのはよくよくのことですよね。質問者さんのことの他
に、同居のご両親との軋轢もあったかも知れませんね。少なくとも、不倫が表ざたになって、
なお、夫だけでなく義両親とも同居というのはつらすぎますからね。

その辺りも念頭において、奥様との話合いをぼちぼち進めるべきだと思います。はじめは、懸
案事項は置いといて(お互いの謝罪もいりません)、ご飯を食べるところから始めてはいかがで
しょう。子供のことや婚約、新婚時代の楽しかったことなどをぽつりぽつり話してみる。

決して急いではいけません。奥様しだいですが、一、二ヶ月に一回ぐらいのペースでもいいと
思います。既にお気づきのようにご両親との別居も視野に入れる必要があるかもしれません。
一年ほどかけて、それでも奥様が頑ななようなら、奥様とはそれまでのご縁だったということ
で、新しい人生を考えられた方がいいように思います。

のぼせた頭を冷やすには、時間が必要です。落ち着いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
少しホッとしました。
7ヶ月経った今も、話し合いは1度もしていません。私が応じていません。
娘達と何とかママを迎え入れられる様頑張ろう!と言ってはいるのですが、妻のメールから察するに、いまだに雪解けには程遠いみたいなので、もう少し時間を掛けて見ます。
母(70代)は子供達(孫)の為なら、いつでも別居しても良いからね!と言ってくれています。問題は父(70半ば)ですが、頑固ジジイなので・・・でもその時は私が決断します。
有難う御座います。

お礼日時:2008/01/26 16:42

このサイトでのアドバイス多くは、全くアドバイスになっていません。


不法行為をした奥さんに謝罪しろだとか・・・本末転倒も甚だしい暴論が多いようです。
このサイトでは感情任せの根拠の無いアドバイスが大半なので、貴方は弁護士に相談すべきです。
失礼ながら、貴方は相談するところを間違っています。

まず、事の顛末と民事裁判の用意のあることを、弁護士を通して不倫相手の男が勤務する会社の使用責任者に通告してください。
(上司の事情聴取では不倫を認めているそうですが、正式な確認作業が必要です)
まともな会社なら使用者は社員に対する責任があります。
不法行為を隠蔽するような使用者であれば、社会的責任は免れません。
不倫相手の男は倫理規定の厳しい会社では懲戒解雇処分になります。
(懲戒解雇処分を支持した判例が既に出ています)
降格や貴方の言う遠隔地への転勤など、殆ど処分とも言えない軽い内容なのですよ。

次に、不倫相手の男と奥様に不法行為に対する慰謝料を請求しましょう。
こうして金銭的にも社会的にも追い詰められると、不倫相手は奥様を本当に捨てざるをえなくなり、奥様も自分を見放した不倫相手に失望することでしょう。(現段階では二人は水面下で繋がっている筈です)

また、不倫相手の奥様も貴方の奥様に慰謝料を請求するでしょう。
そうなれば、貴方と不倫相手の奥様との双方から金銭的に追い詰められた奥さまが、最後の拠り所として復縁を希望するケースは多いようです。
ですが、貴方の場合、年齢も年齢ですし奥様とは離婚し、新たな女性と再婚されたほうが上手くいくと思いますね。

いずれにしても、この場面で貴方が奥様に謝罪することは最悪です。
地下に潜って不倫が継続するだけです。
結局、馬鹿を見るのは貴方一人ということになります。
貴方の今までのやり方は下手ではありましたが、不法行為ではないので、奥様に謝罪する理由も根拠もありません。

貴方は気の小さい方とお見受けしますが、ここは腹を据えてください。
相手の男は不倫に対する反省が少ないので、徹底的に制裁すべきです。(相手の家族のことまで貴方が考えることではありません。これが法的には通例なのです。)

貴方は弁護士のアドバイスにより、合法的に粛々と制裁をしてください。
繰り返しますが、このサイトの素人見解に惑わされないで、まず弁護士に相談してください。
初回相談は30分5000円程度ですが、決して損にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
確かに皆さんが仰る事は倫理的には解るのですが・・・
回答者さんからの違った角度からのアドバイス感謝致します。
私も、妻にも相手にも「もし、こっちが離婚と言う最悪な事になったら、妻もお前も会社も含めて法廷に引きずり出すから、それだけは良く覚えておけ!」と言って有ります。「その際はお前の奥さんもうちの妻を訴えれば良い」と言って有ります。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/26 16:32

不倫している妻と相手の男が悪いのであって自分は全く悪い所はないと思っているからそんなに腹が立って許せないんじゃないでしょうか?


今までは良い奥さんだったんですよね。
ずっと子供のためにあなたの嫌な所に我慢して生活して来たんじゃないかと思いました。
家を出て7ヶ月ってよっぽどですよ。

>私が相手の既婚男の事をつき止め、相手の事を散々脅かしたりしたから、だそうです。(私は男として、普通だと思っています。)

すごい間違っています。普通じゃなく異常です。
まず自分が夫として父親として悪かった所はなかったか自覚して反省して奥さんに謝罪です。
相手の男性に矛先を向けるなんてお門違いです。
彼女に浮気された中高生じゃないんですから、「男として」って何ですか。「夫、父親として」の態度でいてください。

人事異動までさせてしまったら間違いなく離婚で戻っては来ないと思いますが、今さら撤回しても修復できないと思います。
それでも自分の間違いに気づいたのなら人事異動は取り消してあげた方がいいだろうし、その後は離婚に向けての方向でお子さん達や生活の事考えた方がいいと思います。
奥さんにも謝った方がいいですよ。

この回答への補足

先ず妻が私に謝罪でしょ!?
そこから、スタートでしょ!?
悪い事をしたら、謝る!これが常識です!
ちなみに、妻も奴の上司も「男ならそれぐらいは、して当たり前!」上司に至っては「俺ならブン殴る!」と仰っておりました。

補足日時:2008/01/26 18:12
    • good
    • 0

先に書かれた回答を読んだら、随分と反省を促されているようです。


こうなると、へそ曲がりの僕は、貴方に大真面目のアドヴァイスをしたいと思う。
筋金入りの無傷の浮気男のアドヴァイスなんて、めったに読めないはずなので、心して読んでいただきたい。

●「恋」なんて必ず終わるものです。貴方の妻の恋も、既に終わっています。

●恋ってものは努力も能力も必要ない。出会いさえあればバカでも出来る。しかし、家族を幸せにするには、能力と技術、そして努力、本当の意味での忍耐が必要です。

●頭脳明晰で仲の良い余裕がある豊かな夫婦にとって、所詮は浮気なんて「たかが」だ。だって、家庭・家族愛・夫婦愛と、たかがバカでも出来る恋では「価値」がかけはなれている。

●貴方は、たかが恋を、家族や夫婦愛と同列に扱うと言う、愚かな男女独特の発想を、妄想の域まで引き上げてしまった。

●許すも許さないも、恋なんて「たかがセックスの媚薬」だ

●根本的な問題は、貴方に家族を愛する能力と技術が欠落していることだ。だから、たかがセックスの媚薬たる恋と夫婦愛を天秤にかけてしまった。
    • good
    • 0

社会人として有得ませんね、やってる事は小学生並。



そもそも何で浮気されたか自分で考えてみれば?

浮気はされる方にだって原因があると思う。

人に制裁を加えるって、あんた何様?

そんなに偉い訳?

そんなストーカーまがいの事されたら別れたいって思うのは当然でしょ。

この回答への補足

>浮気はされる方にだって原因があると思う。
いじめ問題と一緒ですか?
いじめる奴も悪いけど、いじめられる奴も悪いと?
いじめられる人は何も悪い事はしていないにも関わらず、いじめられます。

私は別段妻から原因を言われていません。

>何様?
俺様!神様!

補足日時:2008/01/26 15:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!