プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私34才、妻31才子供4才の家族です。妻が会社の年下の独身の方とデートしています。今のところ肉体関係はないようですが付き合っているようです。
発覚した理由は私の友達がその相手とデパートで手をつないでいるところを見て教えてくれました。その後自分で調べたところお互いに「好きだよ」という内容のメールをしています。
こうなったいきさつは長くなるので省略しますが(私が過去にそういう過ち犯したとか暴力を振るうとかはありません)、とりあえず事が大きくなる前に解決したいと思っています。
妻を問い詰めても白を切るばかりで私のこと愛してるとはいってくれますが、何となく不安です。今日も偶然二人がドライブしているのを見てしまいました。
私としては相手の方に慰謝料とかではなく謝罪(できれば両親も含めて)と付き合いを止める約束を取り付けたいのですが、相手の方に直接連絡してもよいものでしょうか?知らない振りをされたらそれまででしょうが、プレッシャーをかけることができると思いますが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私も同じような体験をし、妻や職場の上司を交えて相手の男性と話をして確認しました。

その結果は、二人とも関係を否定し、その時点でお流れとなりました。
そして、10年近く経って妻が家を出て息子夫婦の家に同居し、3年後に生活が成り立たなくなりそうだということで家に戻ってきました。その際、男のあることが発覚しましたが、それが以前関係を否定したあの相手でした。妻は10年以上、月一回程度だったようですが、不倫を続けていたことを白状しました。
現在、慰謝料請求の準備をしていますが、証拠集めに苦慮しています。

あなたの場合も『明らかにその男性と肉体関係がある』と確信します。他の方も書いていますが、それが人の眼のあるところにもかかわらず、手をつなぐという行為をあなたの奥さんにさせているのです。
きちんと証拠を取り揃えましょう。決して相手の男性に会うなどして、証拠隠滅や、巧妙な逢瀬とならないようにするのです。それが二人の関係を断ち切る唯一の方法です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ証拠は目撃証言と携帯メールくらいですが肉体関係を示す内容ではありません。特にメールの流れから削除している形跡もありません。外泊もないし夕食は毎日自宅で食べています。車のGPS機能である程度行動が把握できるのですが、本当に勤務終了後の1時間位や休みの日に月2回くらい数時間デートしてるみたいです。時間的にホテルに行って不貞行為するまでは至ってないと思います。不貞行為を疑うような証拠が出てきたら、興信所も考えますが・・・。
いきなり相手の方に行くのは自滅ですね。もう少し冷静になるのと、証拠探してみます。参考になりました。

すみません、通りすがりの経験者、既婚男です。

肉体関係は間違いなくあると思います。
まず手を繋いで歩いたり、数時間のデートをしてまでも会いたい。
肉体関係はホテルでなくても車の中でももてます。
30分もあれば十分です。
ホテルに行った形跡を残さないため、若しくは、とにかく今すぐにでも抱きしめあいたい、そんな思いが間違いなくあると思います。
あくまで憶測ですが、9割間違いないでしょう。
僕の場合は、地元のデパートでは手など繋いだりしません、それこそ誰かに目撃されたらまずいから。
その辺の行動に、お互いが触れ合いたくてたまらなく、燃え上がっている時期なんだな、と感じます。
ことはもっとエスカレートしてきますよ。
公衆の面前で手を堂々とつないだり、ドライブしている姿を簡単に目撃できるような行動を取っているようでしたら。
質問者様に見られたらどうしようとかという意識は全くないみたいですね。
下着が派手になったり、異性を意識するようになったり。
それから携帯のメールはこまめに削除すれば証拠は残りません、簡単なことです。
あなたがどうされたいかによるんじゃないですかね。
このまま放っておいても気にしないでおくか、気になるのであれば興信所を雇うとか早めに手をうっていたほうがいいように思います。
その前になぜ、奥様が浮気に走ってしまったかを考察するのも必要かmのしれませんね。
僕は相手の方の旦那さんにも会って、もう会わないと、約束をしましたがその後もずっと会ってかなり深い関係を持っていました。
僕がデートでセックスをした後、恐れていたのは、彼女がその日の夜に旦那さんとセックスをしないかってことです。
リアルかもしれませんが、わかりますよね、男性なら、女性が数時間前にセックスした痕跡があるかどうかが。
逆に僕は彼女が旦那さんとセックスをした痕跡がわかりましたから。
肉体関係のあるなしで判断されているようですが、肉体関係を持ってしまうと、なかなか離れられなくなりますよ、奥様を大事に思うなら早めに行動してください。
こんなこと言えた義理ではないですが。。。
    • 0

>私の友達がその相手とデパートで手をつないでいるところを見て教えてくれました。

>今日も偶然二人がドライブしているのを見てしまいました。
いやぁ、この時点で真っ黒ですよ。

すぐに探偵を雇いましょう。
証拠集めをして下さい。

>妻を問い詰めても白を切るばかりで
悪い女に引っかかりましたね。

肉体関係のあるなしでは、なく常識的に
>私の友達がその相手とデパートで手をつないでいるところを
で、非常識かつ悪質です。

証拠集めができたら、弁護士を雇って「ギャフン」と言わせましょう。
とことん、搾り取るしかあなたが救われる道はありません。

私が、あなたなら上記を速やかに実行します。
43歳、既婚、男
    • 0

それはやらないほうがいいと思いますよ。

あなたは奥様と夫婦関係を続けるつもりなのですよね?
これをやったら奥様のあなたに対する信用はゼロになります。
私なら、自分のやったことはさておき、こういうことをした夫と夫婦でいるなんてできません。
    • 0
この回答へのお礼

色々と事情がありまして今の夫婦生活を維持したいために相談しました。

こんにちは。

>私としては相手の方に慰謝料とかではなく謝罪(できれば両親も含めて)と付き合いを止める約束を取り付けたいのですが、相手の方に直接連絡してもよいものでしょうか?

これ、絶対に、絶対にしてはいけません。
それも、なんで、なんで、両親を含めて謝罪??

>知らない振りをされたらそれまででしょうが、プレッシャーをかけることができると思いますが・・・。

こう言う貴方の気持ちが、大いに勘違いなんです。
プレッシャーにも何にもならないんですよ。
ただ、貴方がみっともない男な構図になります。
却って、相手は優位に感じる事だってあります。

会いたいのだったら、
やましい事をしていないとシラをきる奥様と一緒に
会うことだと思います。
やましくなければ、職場の同僚として紹介できるはずですが・・・

最初に貴方の友人が見かけた時に、
友人が奥様に声をかけて、
「きちんと手をつないでいる事を見た」と言う事実を作ってしまうのが良かったと思います。
そうすると、貴方は手を汚さなくても、
2人は「まずいな」と言う気持ちが芽生えたと思います。

ドライブ(??これは会社の業務じゃなくて、デート?)を止めて、
連れて帰ってきても良かったのでは?

相手に会うよりも、
内密に証拠を取って、裁判で訴えた方が、
相手には相当なダメージになると思います。

「付き合いを止める」約束が取れたとしても、
人間何をするかわからないですから・・・

感情的になって相手に会うよりは、
頭を使う事です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにみっともないですね。
もう少し冷静に考えてみます。

状況からして、浮気は間違いないでしょうね。

あなたが相手の方へ直接連絡とっても奥さんに連絡が行ってしまうので同じことと思います。
本来ならやらない方がいいのでしょうが、携帯のメールや発着履歴を確認してそれなりに証拠をそろえてから奥さんとしっかりお話された方がいいと思います。結局はあなたの奥さんの心がしっかりしないと今の人と別れても次に行く可能性だってあります。

それから、奥さんを説得して同僚の方に会えばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ証拠は目撃証言と携帯メールくらいですが肉体関係を示す内容ではありません。話し合いの材料にはなると思いますが、訴訟できるような内容ではありません。なので話し合いで済めばいいんですが、難しいようですね。

残念ながら、肉体関係はあります。

デパートで手をつなぐ、二人でドライブ
これだけで十分怪しい。
会社の同僚だからこそ相手が年下ならなおさら、肉体関係ナシに
手をつなぎません。仕事以外で男の車に二人で乗りません。

さて、となれば、もう覚悟を決めてホテルに入る写真とか押さえるか
奥さんの自白を引き出すかですが、カマ掛けても無駄。
確実なのは探偵社ですが30万くらい覚悟しておいたほうがいい
です。まず、会社のノー残業デーとか今日は飲み会とかいう日を
狙って尾行をつけます。
食事をしてホテルにはいるまでの証拠写真、ホテルから出るまでの
時間、出る瞬間。路上でのキスとか自宅付近まで送る姿とか
写真にとる。
それを持って証拠にする。
まだ、なにもしてないないなんて奥さんにまるめこまれたらダメ。

私もプラトニックなデートを何度もした経験はあるけど、デパートで手は
つながなかった。だって距離を保とうとする付き合いなら手をつなぐ
必要がどこにありますか。
できちゃった仲だからこそ確かめ合うように手をつなぐ。
女のほうから手をすなぐもので、男はやばいから普通はしない。
何もないならなおさらしない。
女が好き好きモードだから手をつなぐんです。
普通の男で女性から手をつないできたら・・・そりゃごちそうさま
ですよ。

悪いこといわないから、男脅かすより証拠をつかむことが先。
探偵つかって、「ありません」だったらもうけものです。まず90%
クロ。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ証拠は目撃証言と携帯メールくらいですが肉体関係を示す内容ではありません。特にメールの流れから削除している形跡もありません。外泊もないし夕食は毎日自宅で食べています。車のGPS機能である程度行動が把握できるのですが、本当に勤務終了後の1時間位や休みの日に月2回くらい数時間デートしてるみたいです。時間的にホテルに行って不貞行為するまでは至ってないと思います。不貞行為を疑うような証拠が出てきたら、興信所も考えますが・・・。
いきなり相手の方に行くのは自滅ですね。もう少し冷静になるのと、証拠探してみます。参考になりました。

まず、相手を徹底的に排除することです。

もし、あうのでしたら証拠を用意しましょう。言い訳できないような・・・
調査会社を利用するのも良いです。
揃ったら相手に突きつけるのです。そして、これ以上会うのであれば慰謝料を請求すると言いましょう。
あとは相手の出方ですね。
証拠を揃えずに会うのであれば、はったりをかますしかないです。すでに会っている状況はわかっているので、何月何日にどこどこにいただろ?車にも乗ってたよな?とか・・・
同じ会社なら当然わかてしまうだろうね~。とか・・・・

それと、これがバレレば奥様が怒るのは目に見えてます。
ひょっとすると気持ちが相手に傾くかも知れません。
それは覚悟して下さい。逆ギレして「そんなに私が信用出来ないの?いきなり相手のところに行くなんて卑怯です」と言い出すのは目に見えてます。
浮気しているのだから、当然常識も通用しません。まわりも見えてないでしょう。
それを我慢して辛抱強く対処して下さいね。売り言葉に買い言葉で、あなたまで感情的になれば。。。お終いですよ。
あなただけは常に冷静に対応するのです。

あとは奥様の愛情にかけましょう。もしダメなら所詮その程度の愛情なのです。その後の判断はあなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料を取るのが目的でないのではっきり言って目撃証言やメールくらいしか証拠がありません。もう少し冷静に考えてみます。
参考になりました。

>私としては相手の方に慰謝料とかではなく謝罪(できれば両親も含めて)と付き合いを止める約束を取り付けたいのですが、相手の方に直接連絡してもよいものでしょうか?知らない振りをされたらそれまででしょうが、プレッシャーをかけることができると思いますが・・・。

これ 最悪の場面になりますよ。
貴方 彼にそれ相応の憎しみ有るでしょ。
それを抑えて冷静な話し合いなんて出来ません。
第三者を介して話し合うべきです。
    • 0
この回答へのお礼

相手の方に対して正直嫉妬心はありますが、憎しみまでの感情はありません。20代前半の方ですので・・・。やはり浮気はいけないことだと悟ってほしいのです。彼の人生にとってもいい教訓になると思います。お人よし過ぎるでしょうか?