プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の不倫が発覚しました。半年前から相手の「愛してるメール」で、うすうすは気がついていたのですが、問いただしてもまともな返答が返ってくるわけでもなく、逆に「そこまで干渉するなら離婚だわ。」といわれて、疑心暗鬼の毎日でした。1ヶ月前に相手の車がラブホテルにあるのを発見し、探偵をつけて調査したところ現場を撮影することに成功しました。二人が直接会っているところに乗り込んで、そこから妻と話し合いになりましたが、写真を見せるまでは白状しませんでした。「相手とはもう連絡を取らない」といっていますが、先日相手の男と慰謝料も含めた話し合いをした直後から、急に会話が無くなってしまいました。子供もいるので、妻は許そうかとも思っていますが、相手の男とは決着をつけようと思っています。でも、やり過ぎると、結局家庭も壊れるのかと思うとどうしたらよいか悩む自分がいます。みなさんならどうしますか。ご意見お待ちしております。

A 回答 (10件)

こんばんわ。


大変ですね、私は女ですが、女の意見からすると私は子供もいながら
旦那さんを裏切る奥さんの気持ちは全く理解できません。
私も、子供を産んでからまともな夫婦生活はしていませんが、お互い話し合い納得いくまでどんな小さなことでも二人で話し合ってきています。
人間誰しも、隠し事の一つや二つはあると思いますが、私の中で夫婦は結局は他人。
他人だから隠し事が出てしまうとそれは終わりと思っています。
私も、結婚して半年くらいに旦那が前の彼女とまだ接点があり、それを隠されそれがわかった時は本当につらかったし、その後の処理も私がしました。
でも、した人間は切り替えられるのが早いですが、された人間は納得がいかないまま気持ちだけがうやむやに残ってしまいますよね。
だから、なんとなく質問者さんの気持ち分からなくもないです。
でも今は何よりも、お子さんのことを一番に考えてほしいと思います。
お子さんの立場、お子さんの目線で・・・。
いくら一緒に居ても会話のないお父さんやお母さんを見ているお子さんはきっとあなたたち以上に辛いと思います。
子供は言葉がうまく伝えれない分、大人が思う以上にその場の空気を読んでしまうと思います。
私も片親で育ってきましたが、今思えば愛のない家庭で育てられるよりは大変でしたけど、今は片親でも良かったと思っています。その分教科書や学校で学べない社会の勉強を誰よりも早くしたと思っています。
だから、その辛さを大変さを今の自分の子供に教えられます。
でも、子供は大人の話だからと言って自分をそっちのけで話をしたりすると逆に自分だけ取り残された気持ちになると思います。
私は質問者さんの立場ではなく、お子さんの立場で考えてたとえ子供でもその時は残酷かもしれませんが、今質問者さんが悩んでいる悩みをお子さんにも伝えるのも一つだと思います。
あまりにも、お子さんが小さい場合は簡単にしか伝えられないと思いますが、もしかしたらお子さんが質問者さんと奥さんとの固まった仲も修復してくれると思います。
「結局家庭も壊れるのかと思う」と言っていますが、不倫をされた以上
そこで家庭は壊れかかっていると思います。
後は、家族みんなで助け合うことが大切だと思います。
本当にお辛いでしょうけど、頑張ってください。
誰よりも自分のお子さんの為に!!
最後に、余談ですが私はどんな理由にせよ奥さんがしたことは同じ女性として軽蔑しますね。
    • good
    • 0

あなたの辛い気持ち、私は、私の浮気の時の妻を見てきたので、よくわかります。



あなたは、浮気を許す気持ちになっているのだから、今後、行動を起こすことは何もないと思います。慰謝料請求をすること自体、まだ許していないのだと思います。奥様には、「お前と浮気相手は、慰謝料請求されても仕方のないことをしたんだぞ」ということだけわからせれば、それでいいんじゃないでしょうか?あなたも、お金を得ることが目的ではないでしょう。できれば、慰謝料請求を取り下げる方がいいと思います。

もうすでに、一旦は、家庭は壊れています。その壊れた家庭を修理するためには、あなたは、「許す」だけで十分です。奥様に、修理する気持ちがあるかどうか?が、一番問題です。奥様にその気持ちがあるのなら、今後の奥様の行動を、あなたは見守るだけです。
もしも、奥様にその気持ちがないのなら、離婚するしかないでしょう。あなたの本意ではないとしても、壊れたままの家庭で育つ子供は可哀想です。

>妻は許そうかとも思っていますが、相手の男とは決着をつけようと思っています。

相手を許さないというのは、奥様も許していないことになると思います。
    • good
    • 0

あなたが奥さんを許すということは、奥さんの過ち=不倫自体をなかったことにするということです。


相手へ慰謝料請求(不倫の制裁)をするとなれば、不倫は許されてない→自分も許されてないと思うはずですよ。
ですから、本当に奥さんを許して今まで通りの夫婦としてやり直していこうと思うのであれば、相手方にも何もしないでおくべきです。

夫婦でしっかり話し合い、その結果奥さんが「襟を正してやり直そう」とする気持ちがあるなら、それを信じ尊重し、不倫の事実も過去のものとしてひっくるめて受け止めなければなりません。
それが出来なければ決して元通りにはなりませんよ。
その為には、悔しいでしょうが、相手の男にはもう触れないこと。

奥さんと離婚するのであれば迷うことなく相手へも存分に慰謝料請求されたらいいと思います。
    • good
    • 0

わたしなら慰謝料とります!


このまま話し合いで終らせたらまた関係が復活するかもしれません。
私の友人は(女性)お互いに不倫して、相手の奥様にばれましたが、
相手の男性が奥様をなんとか説得して、もうあわないと言うだけで
終りました。
また半年後復活してます。
私の忠告など聞きません。
見つかって今度こそ痛い目みなさい、と思います!
慰謝料を取ることによって、もう二度と関わりたくないと
相手にダメージを与える効果があります。
奥様にもです。
どっちにしても家庭は壊れてしまうかもしれません。
このまま許したって・・・・
だったら、相手にも奥様にも罰を与えるべきです。
私なら絶対そうします。
許せませんね!
    • good
    • 0

こういう女性がいるとは、知っていましたが


本当にいらっしゃるんですね。。
私も女性ですし、既婚者ですし、子供もいますが
母性より女が勝ってる方なんでしょうね。。
普通一般的に 母になると母性が働き、主人より子供が好きに
なるのでは。。と思いますが
人それぞれですものね。。
私は、子供がいながら
他の男のことを考え まして そういう行為にまで至る
心境。。が理解できません。。
一言で 汚い女と思ってしまいます。
独身で けつの軽い女より以下の存在に思えてしまいます。
その立場になったことがないので
大変失礼な言い回しで申し訳ありませんが
私の家庭なら 旦那も絶対に許してくれないし
それ以上に子供が私を嫌いになるでしょう。。
自分の両親にも、旦那の両親にも。。
自分を取り巻くまわり。。
もし誰にもしゃべらないでいてくれても
恥ずかしくて生きていけないし、
それ以上に旦那がかわいそう。。

>相手の男とは決着をつけようと思っています。でも、やり過ぎると、結局家庭も壊れるのかと思うとどうしたらよいか悩む自分がいます。

やり過ぎるって??

奥さんの方は、とっくにやり過ぎて
家庭を壊してるのは、奥さんなのに。。

そう言われるなら
探偵つけて証拠写真を撮った行為じたい やり過ぎ行為になるのでは、
ないでしょうか??

で、慰謝料ですが、そこまで みじめになることは、ないのでは、ないでしょうか??

普通の不倫でも(旦那が独身女性とする不倫)
結局は、男からくどいたんだとしても
実際のところレイプでもしない限り
女が股を開かないと行為には 至らないものです。
私は、思います。SEXが成り立つのは、女がその気の時だけです。
    • good
    • 0

奥様の浮気に怒りを感じるのは当然です


徹底的に調べ上げて相手を処罰し、その上で妻を許してやっても良い
そういうお考えかと思いますが
許すのは、あくまで奥様が「あなたごめんなさい」と謝って来た場合のことです
残念ながら、奥様はそういうお気持ちではないように見受けられますが
如何でしょうか?

「そこまで干渉するなら離婚だわ」という奥様の発言からすると
奥様は既にご質問者様との離婚を視野に入れていらっしゃるのでは?
浮気を配偶者に内緒で進めるつもりならば
このメールが発覚した時点で取り繕うなり隠すなりする筈ですが
この、ある意味「開き直り」的な発言を拝見しますと
残念ですが、奥様には貴方様との結婚生活を継続する意志がないのでは?という気がします。

この婚姻を継続なさるには、浮気相手を追いつめるよりも
奥様と話し合いをなさるべきと感じます
悔しいでしょうが、開き直っている相手を責めても友好的な解決はないように思います
この結婚を壊しても良いとお考えなら..徹底的に処罰なさるのも
宜しいかと思いますが..。

貴方様に過失はないのに不公平とお感じになるかもしれないですが
奥様のお気持ちが離れている以上、仕方がないように感じます
短い文章の中で拝見する限りではありますが、傍観者の感想でした
ご質問者様に取って、良い結果になりますように
    • good
    • 0

慰謝料請求も 気持ちはわからないではないが


自分の妻も悪いのに 慰謝料もないだろうと思いますよ。
結局 奥さんにとっては 学校に乗り込むモンスターペアレントと同じなのでは?

要するに 妻のしつけもできないで
何が夫だ!
その貞操観念の薄い女を娶ったのは
お前だろう・・・と言うのが相手の男(世間の目)だからです。

しかも 慰謝料請求 探偵まがいなことまでして
白状させて 結果は修復ですか?

ちょっと 道それすぎですよ。

不倫は間違っていますよ。

出来心で 済まされません。

でも、人間だから過ちもあるでしょう・・・

ようは 不倫も浮気も
子供じゃない大人がすること

私は 相手が不倫したら

自分の尻拭いは自分でしろ
と言います。

其の後の生活は
あなたしだいです。

それができなければ
大人の遊びはするな!と言います。
結局 家庭を壊さないとわからない大人が多すぎるのです。

恋に恋して 浮ついて
秘め事でなくなって
堂々としている。
想像力の無さが 相手を どれだけ傷つけているか・・・まったく わからない

だから 自分でブレーキが掛からない。
エサをまかれるとがっつく
男と女・・・
カッコ悪いね・・・


追求することに 熱意を持ち 其の後を考えない想像力のなさ・・・

最悪のパターンです。 

回答は 一度 奥さんを放り出したらどうですか・・・
謝って帰ってこなければそれまでです。
    • good
    • 0

その男からはたっぷりと慰謝料と取り,事の重要さを思い知らさねばなりません.その後は奥さんを追い出します.不貞妻に子供を育てる資格は

ありません.そういうだらしない女は再発します.
    • good
    • 0

不倫妻にしてみれば、貴方が相手の男に慰謝料を請求する行為が嫌なんでしょうね。


不倫妻は自分の犯した反社会的不貞行為の重大さを全く理解して無いですよ。子供がいるからバレても、あやまれば許してくれる。そう思ってますよ。
完全に、なめられてるよ。

徹底的にやればいいと思います。不倫妻は、私も悪いんだから、もうやめて!なんて言いだすだろうね。
貴方は、その発言に絶望を感じるでしょう。

片親でも一生懸命で真面目な親ならば、子供は立派に育ちます。
    • good
    • 0

浮気がバレてしまった以上、復縁は難しいような気がしますが。

。。

奥様が自分から相手の方と別れたのならまだしも
そうでないようですし。。。

奥様が浮気したことにたいして、実はあなたにも責任ありませんか?

夫婦円満にいかないということは、2人共に問題があると思います。
その2人の問題を解決せずに、悪事(この場合でいうと浮気)だけを
解消させてもとのさやにおさまるのは難しいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!