アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリップを交換したいのですが、どうしたらいいのかわかりません。

今付いている純正のグリップを、556を隙間から吹き付けて外そうと思っているのですが、
「スロットル側って複雑そうだし、どうしたらいいんだろ~?」って感じです・・・
分解とかするようになるんでしょうか…??

どなたか、グリップ交換の方法を教えてください!!

A 回答 (5件)

カッターナイフで切っちゃってください、そのほーが早いから

    • good
    • 0

右側も普通に引っ張ればぬけますよ。



今付いてるヤツを捨ててもいいなら、切った方が早いです。
    • good
    • 0

グリップのゴム部分だけの交換でしたら分解する必要は有りません、ゴムを浮かすようにして下に隙間が出来たらそこに水等をまんべんなく付ければ後は外に向けて引っ張れば抜けるはずです。



もしCRC等使った場合は後でしっかりと脱脂しないと新しく付けるグリップが上手く止まらないです。

先に左からやってみれば解りますが基本的に差し込んでいるだけと思って良いです(ボンド等の糊を使っている場合も有るかも知れません)

普通は使ってないはずですが社外品などはボンド等を使うように説明している物も有ります、新しい物を付けるときは私は水で濡らして入れて乾くまではそのまま触りませんが、乾いてもグリップが動くようであればボンド等使う方が良いかも・・・(走行中に抜けたら危険です)

左よりは多少右側の方がやりにくいでしょうがなれれば簡単です、人に寄ればカッターなどで切って取る人も居ますがお勧めしません(私はグリップヒーターに変えていますが、ノーマルも綺麗に外して保管しています)
    • good
    • 1

ココが参考になるかも?


http://lovesupercub.at.infoseek.co.jp/
の中のグリップ交換の項目です
http://lovesupercub.at.infoseek.co.jp/custom07.h …
ホンダの店には純正品もあるみたいですね。
    • good
    • 0

隙間から吹き付けるのはコンプレッサーで加圧した空気です。


簡単に外れます。
切ったり分解したりする必要は全くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!