アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源LEDがつかないのです。
もともとショップのオリジナルPCだったのですがマザーボードを交換しました。Gigabyte GA-G31M-S2L
マザーボード上に「MSG」「PW」「HD」「RES」「NC」と表記され、「MSG」のところに正しく(+、-正しく)接続しているにもかかわらず点灯しません。LED故障かなと思ってパーツショップでLEDを買ってつけてもだめでした。マザーボードの故障でしょうか。「PW」は電源スイッチ、「HD」はHDDアクセスランプ、「RES」はリセットスイッチで間違いないと思います。これらは正常に動作しています。いろいろ調べたところ「PowerLED」というところに接続するらしいのですがちょうどそれがあるはずのところに「MSG」があります。「MSG」とはなんでしょうか。点灯しなくても使用はできるのですが解決したいのです。

A 回答 (3件)

Gigabyteのマザーボードには「MSG」「PW」「HD」「RES」「NC」の他に

「PWR_LED」と云う3Pコネクタが在るはずですので、一度こちらに接続されては如何でしょうか。
「PWR_LED」に接続して点灯すれば「MSG」コネクタの故障が考えられます。
他にブルーや白色の高輝度LEDを使用の場合は、マザーボードの仕様で、
LEDが点灯しない場合が有りますので、赤や緑、橙などに変えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

全面パネルのスピーカーとマイクの線をaudioのところに接続しないといけないのにスピーカーのところに接続したためショート(?)してしまったようです。接続先は「MSG」でOKのようです。お騒がせしました。

+-の表示が間違ってるのかもしれませんね。

一度入れ替えてみてはどうでしょう?
MSGはMessageの略です。
電源のOFF/ONだけでなく、スタンバイの状態なども表示するためでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

全面パネルのスピーカーとマイクの線をaudioのところに接続しないといけないのにスピーカーのところに接続したためショート(?)してしまったようです。接続先は「MSG」でOKのようです。お騒がせしました。

パソコンが正常ですから、いいでしょう。

マザボの取説をよく読みましょう。
+-を間違えるとLEDはつきません。
    • 0
この回答へのお礼