プロが教えるわが家の防犯対策術!

canon320iを友人に譲ってもらいました。このプリンターで通常の印刷で使うのは十分と聞きました。デジカメで撮った写真を印刷したいんですが機種が古いので綺麗に印刷できるのか教えて下さい。写真専用紙を使えばこのプリンターでも綺麗に印刷できますか?

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



PIXUS 320iは2002年の10月発売の機種です。5年位前の機種になります。
正常に動作しているとすれば写真印刷は十分にできます。
現在の機種と比べても比較しなければ差は分からないだろうと思います。
まず、取説、ドライバCDが付属しているかを確認します。無ければメーカーのHPでダウンロードします。
http://cweb.canon.jp/manual/bj/index-old.html
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/i-series.html

セットアップが完了したら、ノズルチェックパターンを印刷します。
格子模様がすべて出ているかどうかを確認します。
もし、正常でなければクリーニングして再度ノズルチェックパターンをとります。
もし、正常にならなければヘッド交換などが必要です。

パターンが正常だったらヘッド位置調整を行います。

これで準備完了となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。新しい機種と比べなくて十分使えるんだったらこれでガマンします。古い機種なので付属品のCD,取説などはありませんでしたので添付していただいたURLからドライバ、取説などをダウンロードし使用できるようになりました。ご指摘どうりすべてのチェックをし正常なのを確認した後、ホームページを印刷してみたら思ったより綺麗に印刷できました。機種が古いので鮮明には印刷できないでしょうが明日にでも写真専用紙を買ってきて写真印刷に挑戦してみます。発売年月日、URL、チェックの方法まで親切に教えて頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!