【お題】王手、そして

Windows 2000 Pro です。今までに何回も下記のようなメッセージが出ました。
ネットを見てたりするといきなりなったりします。。

*** STOP: 0x0000000A (0xE12BC5AB,0x00000002,0x00000000,0x8045E7D3)
IRQL_LESS_OR_EQUAL
*** Adress 8045E7D3 base at 80400000,Date Stamp 384d9b17-ntoskrnl.exe
Begining dump of physical memory

ブルーの画面になり何も反応しなくなり、結局電源を落としたのですが、メッセージの意味と対処法を教えていただけませんか?
パソコン初心者なので出来ればわかりやすくお願いします。

A 回答 (5件)

Begining dump of physical memory


(簡略:物理メモリを取り外せ)

から物理メモリに異常があるようです。
メモリはしっかりささっていますか?
メモリスロットに埃がたまっていませんか?錆びていませんか?
SDRAMをご使用の場合はメモリのオーバークロックをしていませんか?FSBと同調できていますか?
もう一度確かめてください。

それでも駄目でしたら、
物理メモリの交換をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリの問題なんですかね?
自分のパソコンはSDRAM64MBってなってました。
オーバークロックとかFSBってなんですか?
パソコン詳しくないんでよく分かりませんが、
これを参考にしていろいろ調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 20:30

発生の状況やエラーのログも違いますが、私も似たような問題に悩んでおりまして、下記で質問しております。

未だ解決しておりませんが、USB関連が怪しいとのことです。
回答者の方の書き込みを参考になさってください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26508
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみました。
ただ、あんまりパソコン詳しくないから良く分かりませんが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 20:27

Begining dump of physical memory


は、「エラーになった物理メモリの状況をHDなどに記録
することを始めます」だったと思います。

メモリ不足になった時によくでるエラーだったと思います。
ブラウザなどでメモリを使いすぎたとか
不確かですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、メモリ不足ですかね?
情報有難うございました。

お礼日時:2001/02/06 20:19

このメッセージからは「これが悪い」とはいえないんですが、**STOP:はWindowsのO/Sが何らかのエラーでとまってしまった。

と言うことです。
エラーの内容は普通の人には判りません。(windows2000リソースキットなどマニュアルを見れば、多少は判るはずですが、私の手元にはありませんので)

Begining dump of physical memory は障害解決のために、そのときの物理メモリの内容をDiskに書き込んでいる(ダンプしている)ところです。
O/Sの開発者なら、このダンプ情報から障害の原因を調査することができます。

エラー発生の原因ですが、h-neoさんのおっしゃるメモリ不足のほか、他にインストールしたソフトが影響している、ハードのドライバが悪いなど色々考えられます。
メモリは多いほうが安定するのは間違いないですね。(128MB以上推奨)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 20:24

ネット中とのことで、同じ目にあったことがあるかもしれません。


ネットはFAXモデム接続でしょうか?FAXモデムの中には、
ドライバが2000対応でも相性が悪いものがあるようです。
ウチで使っているモデムはMELCOのIGM-PCI56KHです。
このモデムの場合は最新ドライバで解決していますが、
別のモデムの場合の解決法は物理メモリを増やすしかないかもしれません。
一応下に上記のモデムのドライバダウンロードページを載せておきます。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報