アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっております。

私は半年ほど前から低用量ピルを飲んでいるのですが、なんとその間に体重が10キロも太ってしまいました。

ここのサイト内や、ピルに関係するサイトなどで、「低用量ピルは体重増加の要因にはならない(なりにくい)」とも書かれていましたが、服用以前と、服用中で生活のリズムが変わったわけでもなく、むしろ以前より食事にも気をつけ、一日1時間は歩くように努めています。

半年で10キロは異常なんじゃないかと思い、最初に処方していただいた産婦人科の先生にも相談したのですが、「副作用のせいじゃないでしょうか」としか言ってもらえませんでした・・・

だったら飲むのをやめろ、という話なんですが、ピルの効果の恩恵は手放すわけにはいかず・・・
生理痛もすごいですし、なによりきまった日に生理が来るっていうのがとても助かっています。

前置きが長くなってしまいましたが、毎日の仕事の関係で、多くても1時間ほどのウォーキングしか時間が割けません。
あとは『置き換えダイエット』や『サプリダイエット』を考えているのですが、特に便秘体質というわけではない&ピル服用中ということもあり、『出す系サプリ』は控えたいです・・・。
今まで食品系でのダイエットはしたことがなかったので、ピルと併用で来て効果がもてたサプリなどありましたらご教授いただけますでしょうか・・・?
もち、ウォーキング+食事改善(制限ではない)です。

自らの戒めのため(笑)現在のステータスを記しておきます。
身長170センチ
体重76キロ(2008年1月現在)→(2007年6月の健康診断時は65キロでした)
ウエスト76センチ(2008年1月現在)→(2007年で覚えている限り、67センチでした)

ちなみに、極度の甘いものぎらいです。チョコ味は敵です。
味の薄いものが好きです。。。
スポーツもそれなりにします。しかし以前ほどしなくなったので、太りやすい体質になってしまったのかもしれません・・・

重量系ドンキーコングの私に、どなたかアドバイスをお願いします・・・
目標は、次回の健康診断(6月)までに、元の体重・・・と言いたいところですが、-5キロを目指したいのです。。。

A 回答 (1件)

ダイエットをサポートする副業(ハーバライフ)をしています。

自分は数年で20キロ太ってしましました。
お陰さまで、この方法を取り入れてから、4ヶ月で17キロのダイエットに成功しました。
自分と同じ副業をしている知り合いに、ピルを服用している人がいます。

彼女は、3ヶ月前に始めましたが、その当時115キロくらいありましたが、現在は108キロになりました。

ピルの量を徐々に減らしていきたいそうですが、なかなか怖いようです・・・。。。
しかし、今は様子をみながら量を減らしいるそうです。
彼女の場合は、便秘に悩まされていますが…

彼女は看護士さんでよく体のことがわかり、同じ悩みがあるので、共通の話題があるのでは…。。。
老婆心ですが、参考になると思います。

また、ハーバライフで、いろいろと活動グループがありますが、自分が属しているグループは、「リリコム」と言う、健康・美容に関してのmixiのようなSNSがあるので、もしよろしければ、入ってみませんか?
いろいろな相談にものってくれ、楽しいですよ。

今彼女は、ピルを飲まなくていい方向にしようと努力し、便秘と戦い、ダイエットにも励んでいます。
看護士さんでもあり、整体師でもあるバイタリティー溢れる女性です。
もしよろしければ、あき合わせますが…。。。
自分では答えられない質問でしたが、気に掛かりましたので、回答させていただきました。

6月まで、あと5キロ痩せられればいいですね。
    • 1