コサージュは「左胸」という決まりがあるのでしょうか?
ワンピースのデザイン的に右胸の方がバランスが良かったり、
腰位置であったりしてはいけないのでしょうか?
着る予定にしているワンピースが黒一色で、
ウエスト位置左側でリボン結びをします(ワンピースと同色同素材です)
真っ黒なのでパールのロング二連ネックレスとコサージュで彩りをと考えていますが、左胸にコサージュを付けると左側にポイントが重なってしまいます。
コサージュの位置が決まりません。
リボンが同色同素材で思ったより目立たないので、リボン部分(ウエスト左側)にコサージュをつけてもいいかな、と思ったり。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

かわいいと思いますよ☆

以前ドレス等仕事であつかっていましたが、首元にコサージュをつけるものなんかもありましたし(*゜ー゜*)

それかどうしても左側にむすぶことが気がかりならば、ウエストのリボンを右側でむすぶことはできそうにないですか??

この回答への補足

ありがとうございます☆
ワンピースのデザインがカシュクールになっているので、
腰位置のリボン結びは左側しかダメのようです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
式典などで腰位置にもお花つけたりしますよね・・・?
そんな感じで考えています。
ただ、コサージュは立体的なので邪魔かなと思ったり。