アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のゲームソフトを購入してCD-ROMを挿入したところ・・・
「STE_00.BMP ;背景に使用するBMPファイルが開けません」っと表示されたのですが、いったいどうゆう意味なのでしょうか・・・?

そもそもBMPファイルってなんですか・・・そこからまず解りません・・・?
ちなみに購入したゲームソフトはWindows98/95対応なのですが、自分が使用しているOSはWindowsXPなのですが、それも何か関係しているのでしょうか・・・?

これについての対処法とかがあるのでしたら是非ともどなたか教えて頂きたいのですが・・・

A 回答 (6件)

では、CD-RWという書き換え可能なCDがありますのでそこへ同じ操作をしてください。

そこなら管理者権限を求められることはないと思います。
しかし、これはメディアの購入が必要なのでVirtualPCで95か98をうごかしてみてください。VirtualPCについてはGoogleなどで調べてみてください

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&q=VirtualPC&b …検索&lr=
    • 0
この回答へのお礼

Macindowsさん色々とアドバイス有難う御座いました
とりあえずその方法でやってみたいと思います

他の方々も快く回答に答えて頂きどうも有難う御座いました

マイコンピュータをひらくと、「ローカルディスク(D:\)」というのがあるかと思います

そこにコピーしてください

アドミニストレーターについてですが、そのPCはあなた専用で、1つしかユーザーアカウントを作っていないのならば、それはアドミニストレーターでログオンしているということになります

この回答への補足

ローカルディスクは(C:\)しかありませんでした・・・

それとPCは父と共有してますのでユーザーアカウントは2つあります・・・

本当に度々申し訳ありません・・・

• 0

STE_00.BMPは開けましたか?

C:\などではシステムに直接影響がでる可能性があるので入らないと思います。また、ログオンしているアカウントがアドミニストレーターでログオンしていなければできません。D:\等にコピーしてみてはどうでしょうか。

あるいは上書きをやめて、別の場所に同名で保存し、コピーした方を消して入れてみてください。

この回答への補足

set_00とゆうファイルはペイントで開けました・・・

ただ・・・D:\等にコピーとゆうのが解りません・・・
あと、アドミニストレーターでログオンとゆうのはどうするのでしょうか・・・?

まだパソコン初心者程度の知識しかないので・・・申し訳ありません・・・

• 0

まず、BMPファイルとは画像ファイルです。

STE_00.BMP ;背景に使用するBMPファイル
は、このゲームの背景に使用されているSTE_00.BMPという名前のファイルなのでしょう。対処法としては、できるかどうかふめいなのですが、まずマイコンピュータからCDのフォルダをひらいて、内容をすべて任意の場所へコピーします。そして、その中から先ほどのSTE_00.BMPというファイルを探し出してください。そしてそれをペイントでひらきます。そして上書き保存します。もしペイントでひらけなかったら残念ながら失敗です。
そして、上書き保存したらコピーしたすべてのファイルを新しいCDに書き込みます。これで、もう一度あたらしくつくったCDをいれてみてください。

95、98、Me、2000まではWindowsのアーキティクチャが9x系となっています。
それに対し、XP、VistaなどはNT系になっています。これが今回の問題の原因でしょう。

この回答への補足

一応言われた通りにやってみたのですが・・・

SET00
このディレクトリに保存するアクセス許可がありません。
管理者に問い合わせてアクセス許可を取得してください。

と出てしまい上書きが出来ませんでした、これは失敗なのでしょうか・・・?

• 0

ビットマップファイルとは、画像データーを1画素ずつ、圧縮をかけないで、そのままの状態で保存したファイルです。

ソフトウェアー一般に言って、全てのプログラムを自前で動かしているとは限りません。
多分、このプログラムは背景を描画する為にビットマップファイルを開くのに、Windows98の共通モジュールを使用しているんでしょうね。
WindowsXPではそこが別のモジュールに置き換わっていて、描画出来ないんではないでしょうか。そうだとすると、XP用にバージョンアップするしか対処はありません。

参考URL:http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/Windows+bi …

この回答への補足

XP用にバージョンアップするにはどうしたら良いのでしょうか・・・?

• 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました

単に、閲覧ソフト(アプリ)が無いだけ。

フォトショップでもあれば見れます。

この回答への補足

フォトショップはどうすればインストールすることが出来るのでしょうか・・・?
宜しければ教えていただけないでしょうか・・・

• 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました