アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジコヘミングさんのソロコンサートに行きたいと思っていますが、コンサートというものに行ったことがありません。チケット予約・購入について教えて下さい。
(1)チケット予約はどの方法が良いですか(購入先や確保率、手数料等について)
(2)プレオーダーで申し込んでおけば、確実に確保できるのでしょうか
(3)東京芸術劇場大ホールの席種(S席・A席・B席・C席)について。
 各席がどの辺りなのか詳しく知りたいです。A、B席あたりの見え方など、実際に行かれたことのある方、教えていただけると嬉しいです。
(4)フジコヘミングさんのソロコンサートについて
 何曲くらい演奏されるか、時間はどれくらいか教えて下さい。実際に行かれた方の感想も知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

サモンプロモーションの先行発売で、受付開始直後で購入することができれば、ほぼ間違いなく最前列を取ることができると思います。

自分も、もう何度か、フジ子さんの演奏は最前列で聴いています。

ただ、クラシックの演奏会の場合、必ずしも最前列がいい、というわけではありませんので…。
自分はピアノをやっているので、最前列で、指の動きやペダルのタイミングを見たくて出来るだけ前のほうの席を取るようにはしていますが。

フジ子さんの人気は相変わらずですが、さすがに以前に比べるとその人気は落ち着いてきました。なので、以前は電話が全然つながらない!ということも何度もありましたが、今現在なら、電話受付開始直後でもすぐにつながると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり「受付順ではないですよ」とは言うものの、実際は受付順みたいなものなのですね。。右往左往している間にすっかり出遅れました。
>電話受付開始直後でもすぐにつながると思いますよ。
だといいのですが。。電話もしどろもどろになりそうで、今からドキドキ・・頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 13:12

フジ子さんのコンサートはサモンプロモーションがほとんどを手がけていますので、そこから買うのがいいでしょう。

一度、フジ子さんのコンサートに行けば、アンケートを配られるはずなので、そこでアンケートに答えると、次回からお知らせのハガキが届くので、早めに購入することができます。

プレオーダーは、これはチケット会社にもよりまして、抽選になるところもあり、必ずというわけではありませんので、チケットを購入する際には各チケット会社の注意事項をよく読んでください。

ご存知かもしれませんが、東京芸術劇場は、ステージ後ろにも席があるので、その席もある意味いい席です。
ソロコンサートならばいい席にするべきです。

フジ子さんは、そうですね、やはり休憩含め、1時間半~2時間ですね。

感想ですが、ミスタッチが全体的に多いです。これが、バリバリの(?)クラシックファン(自分もそうですが…)からすると「ミスが多いな」ということで批判が多くなるのですが、どういうわけか、それでもフジ子さんのピアノの音色には惹きつけられるのです。本当に不思議な方だと思います。
なんにせよ、フジ子さんのピアノは聴く価値がありますので、ぜひ行ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ソロコンサートならばいい席にするべきです。
はい、いい席。欲しいです。
早めというのは、先行で。なのでしょうか、それとも一般発売の早いうちに。なのでしょうか?
一般発売開始後は、電話も店頭も混みあって買うのが難しいのではと考えているのですが、即完売ほどの勢いでもないのでしょうか???
んん~悩む@@
運のない私としては、どちらを選択しても結果は「やっぱりな~」な気がします。
実際に行かれたことがあるようですね。羨ましい。。。フジコさんの生演奏聴きたいです♪

お礼日時:2008/02/01 14:06

いつも予約するのが私ではないので(1).(2)の質問には詳しくお答えできません、ごめんなさい。

推測ですが、早めにチケット予約したほうが良い席をとれそうですね。(でも本当に良い席は会員の方が優先な気がします)
・(3)について
私はほとんどS席なんですが、高い席なので期待してると「えっ!この席でS席なの!?」 みたいな席に2回ほど当たってしまった事があります。(2階席のほとんど舞台が見えない所とか、1階席の隅の隅とか) いつも早めに予約しないことが原因でしょう、おそらく・・・。あと東京芸術劇場ではないですが、A席を予約したコンサートで、以前S席で聴きに行った時と、ほとんど変わらない位置にある席に座った珍事もありました。席の位置関係に関しては何度行っても分からない事だらけです。
なるべく良い席を予約することをオススメします。C席とかでは、どこに座らされるか分からないですね。見え方はなんとも言えないです。1階席の時もありますし、2階席の時もありますし。
・(4)について
時間について。いつも演奏が終わった後は余韻に浸っていて気にもしませんでしたが、演奏時間は大体1時間半から2時間だと思います。
ただご高齢の方なので、調子が思わしくない時は短く終わる時も有るように感じます。最近聴いたので良かったのは、アンコールでやった「トルコ行進曲」です。CDでも聴いたことが無かったので、とても印象に残っています。私は今まで聞いた多くの演奏の中で一番好きです。 フジ子さんは、毎回プログラムに有名な曲を多く入れてくれるのでとても楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「えっ!この席でS席なの!?」 
そうなんですよね。安い買い物ではないので、出すからには「いい席」を確保したいです。
が、先行販売で買う場合は席の確保は出来てもいい席とは限らないらしいし、一般発売で即完売になってしまったら悔しいし。。。悩むところです。><
クラシックについては、殆んど素人なのですが、フジコさんだけは生の演奏を一度は聴いておきたいと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 13:25

詳しいことは判りませんが、早く予約した方が良いと思います。


予算の許す範囲で、できるだけ良い席を確保するのが良いと思います。
手続なんかは、主催者に電話で聞いたら何でも教えてくれます。
席のランクは、主催者が決めるのであって、ホールが恒久的に線引きをして決めているのではないので、主催者に尋ねるほかはありません。
ホールの座席配置ならHPでわかります。
http://www.geigeki.jp/seat.html

以下に過去のソロ・リサイタルの詳しいプログラムとレポートが出ています。
とりあえず、23タイトル 休憩を挟んで2時間とのことで、素晴らしかったとのことです。
http://www3.coara.or.jp/~hito315/platinum/pianof …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいた通り、電話で問い合わせてみました。
購入方法や席種別の座席について詳しく教えていただけました。
席を選べるように一般発売まで待って、結局、どこも買えなかった。になるより、先に買っておいた方が良いのかな~という気もします。

実際に行かれた方のURL、ありがとうございます。
素晴らしいコンサートだったようで、ぜひ私も頑張ってチケットを手にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!