アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラシパレットの切り替えでシェイプの箱にチェックを入れてもブラシの両端が尖らず、ずっと等幅の丸いままです。

友人に聞くと、最初からブラシは尖ってるといわれたのですが、
自分の時にはなっていなかったとおもいます。

解決方法ご存知のかた、教えていただけないでしょうか

A 回答 (1件)

念のため確認ですが、筆圧感知機能付きのペンタブレットを使っていますよね?


タブレットをつないでいないとブラシのシェイプ機能は使えません。

「ブラシ」パレットの「シェイプ」の欄をクリックすると右側にシェイプ関連の設定項目が出ます。
サイズのジッターの下の「コントロール」が「筆圧」になっていますか?
その下の「最小のサイズ」が「0%」になっていますか?

この辺確認してみてください。

この回答への補足

新しいペンタブを使うと 先がシェイプになりました。
ありがとうございました。

補足日時:2008/02/03 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれて申し訳ないです

>>サイズのジッターの下の「コントロール」が「筆圧」になっていますか?
 なっていました。

>>その下の「最小のサイズ」が「0%」になっていますか?
 なっていました。
 
>>筆圧感知機能付きのペンタブレットを使っていますよね?
 最初のこれですが、父から譲り受けた少し前の物でしたので、筆圧感知機能付きではないのかもしれません。
 明日、新しいペンタブを購入予定なのでその時にまた報告させていただきます。

自分のような下手な文体の質問に答えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!