アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠18週の妊婦です。
バストが大きくなるせいか、かゆみに悩まされています。
妊娠初期から続いていて、最初は乳頭のみかゆかったのですが、最近はバスト全体が活性化?してるようなかんじでかゆいです。
かゆみの程度は、すっごく我慢すれば我慢出来ますが、寝ている間とかに掻いてしまい、赤くなっていたりします。今のところカブレや乾燥はないようです。

前回の妊婦検診の時、病院で乳頭用の塗り薬をもらったのですがあまり効かなかったのと、あくまで乳頭用なのでバスト全体には何を塗ったらいいのか・・・。

市販のクリームや薬などで良いものがあったら教えて下さい。
妊娠線予防クリームはバストに塗らないほうがいいですよね?
経験者の方のご意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

妊娠9ヶ月妊婦です。

痒みには、クリームもいいが、ずばり「石鹸」!

私はおなかが痒くてたまりません!!つらいですよね。
クリームの量を増やしたら、ましになってたんですが、それも効かなくなってきて、どうしようかと塗ることばかり考えてたんです。3日前に「そうだ!石鹸を変えてみよう!」と思いつきました。結果は、成功!!痒みがなくなったわけではないのですが、ずいぶんおさまりましたよ!痒みの度合いがましになったというか。
あと、ベビーパウダーもよいです。かゆいたびにパウダーしてます。
私はおなかの痒みですし、個人差はあると思いますのでもし改善できなかったらごめんなさいね。

おすすめの石鹸・・・汚れはとるが乾燥させないもの。保湿性が高いもの。ちなみに私はアスカの石鹸です。
    • good
    • 1

私もです。

今24週ですが、妊娠初期から胸が痒くてたまりませんでした。もともとアトピーをもっていて、皮膚科でもらっていた薬があったので、産婦人科の先生に薬の名前を言って、使っていい薬かどうか確認してから使ってました。
始めは膿をもつくらい寝てる時にかいてしまってましたが、今は保湿剤でがんばってます。
ブラジャーも綿100%の妊婦用のゆったりめを買いましたが、それでも触れるだけで痒いので、外出しないときははずしてます。(垂れるのは覚悟で・・・)
産婦人科もしくは皮膚科の先生に相談するのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠中バストがかゆい方はけっこういるんですね。私はアトピーはないのですが敏感肌なので多少影響しているのかもしれません。
掻くのを我慢できる時はいいのですけど、寝ている時とか意識がない時にガーーっと掻いちゃうんですよね。

>それでも触れるだけで痒いので、外出しないときははずしてます。

私もです・・・。(^_^;) いろいろ試してみようと思います。。。

お礼日時:2008/01/31 10:24

私も下の子の妊娠の時に、胸が痒くて困りました。


私は妊娠線予防クリームを塗ってましたよ^^
ついでに、マッサージも兼ねて(笑)

かぶれや乾燥がないとの事なので、敏感肌のようになってるのかと
思います。 なので、クリームやベビーオイルを塗って、お腹が
張らない程度にマッサージするといいかも知れません^^
服やブラがあたるだけで痒くなりますからね。。 それでも治まらない
場合は、妊婦検診の時に『以前、処方してもらって薬だと痒みが治まらない』
と言って、医師に相談した方がいいかもしれませんね。

頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手持ちの妊娠線予防クリームを塗ってみたこともあるのですが、伸びがよく固さがゆるいタイプのせいか、効果がありませんでした。
ので、ひとまずベビーオイルを試してみようと思います。

>服やブラがあたるだけで痒くなりますからね。。 

そうなんです・・・。下着が当たったりコタツに入って血行が良くなったりするともうかゆくって・・・。治らないようなら病院で再度相談してみようと思います。

お礼日時:2008/01/30 23:44

もともとアトピー持ちなのですが、


妊娠するたびにバストが異常に痒くなりました。
二人目の出産後あまりの痒さに鏡で見ると、下のほうが妊娠線で
大変なことになってました・・・

12月に3人目を出産しましたが、5ヶ月頃からバストが痒くて痒くて。
胸が大きくなるにつれて皮膚がひっぱられ余計痒かったみたいです。
授乳中の今もかなり痒いですが、保湿剤を塗ると落ち着きます。
特に、乾燥していると痒いです。
私は今は、ヒルドイドソフトやワセリンを塗っています(非ステロイド)。
一度先生にお話して、保湿剤を処方してもらってはどうですか?

妊娠中なら、ベビーオイルなどでも問題ないですよ~
あと、妊娠線予防用のクリームもOKだと思います。
よくマッサージしないと、妊娠線ができますよ。。。
痒いのはつらいですが、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かゆみは皮膚がひっぱられるせいなのか・・・不明です。
授乳中までかゆみが続くとなると・・・辛いですね。

とりあえずベビーオイルを試してみようと思います。
それで効果がなければ、病院で再度相談してみようと思います。

お礼日時:2008/01/30 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!