プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に結婚式を控えております。
披露宴は親族と友人だけで行うため、祝辞は親族のなかで頼むことになり従兄にお願いすることになりました。
私は30歳なのに対し従兄は50歳くらいで、祝辞は両家合わせて従兄1人だけにやってもらう予定です。
お願いする際にいい例文を渡しておいたほうがよいと思いネット上で探してみたのですがいいものが見つかりませんでした。
このようなパターンに相応しい例文などが載っているページやアドバイスなどありましたらお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>お願いする際にいい例文を渡しておいたほうがよいと思い・・




まず電話でお願いしてください。
慣れている方なら、どんな組み立てにしようか勝手に考えます。
質問者さんと従兄の方がどれくらい親しいのか不明ですが、
新郎新婦の名前、年齢、職業、部署
彼の生い立ち、学生時代何をしてきたのか
なれそめなど、
ポイントとなる情報を箇条書きで渡せばいいのです。

繰り返しますが慣れた方なら簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!