アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月頃に知り合い、定期的に毎月遊びに出かけていた彼と、12月に告白をされ付き合う事になりました。

私は27歳で彼はもうすぐ28歳です。
先日会った時の帰り際に「(私の)両親に挨拶に行ったほうが良いやろか?付き合っているて挨拶に行ってもかまわないよ。」と言われました。私自身彼には、「両親に会ってほしい」と言った事はありませんが、付き合って2ヶ月も経っていないので挨拶は早くないだろうか?と考えてしました。その時は素直に嬉しく思い「ありがとう」と彼に伝えました。私の事を真剣に考えてくれているのかと思い本当に嬉しかったのです。

ですが、父には付き合っている方がいると話していますが、母には言っていません。母は、私が仕事ばかりしており早く結婚してほしいと思っており「結婚!結婚!」といつも言います。もう少し付き合ってから母には付き合っている方がいると伝えようと思っています。父は私の事を理解しており自分のペースでよいと言ってくれますが、彼に挨拶に来てもらうと母に「結婚」と言う言葉を出され、彼にプレッシャーを与えてしまうのではないかと心配です。

付き合って2ヶ月で両親に挨拶は早くないでしょうか?
両親にあってもらい、彼に負担を負わしてしまわないでしょうか?そういう事も含め理解してもらっているのでしょうか?

ご助言頂ければ、嬉しく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

29歳・女性です。


うちは皆さんのお家と逆でしたね~。
元彼のお家は『付き合ってるんだったらちゃんと挨拶に行きなさい!』って
カンジのお家でしたので、彼が来てくれたことがあるんですけど・・・
うちの親は戸惑ってました。
『今すぐ結婚するとかじゃないなら別に良いのに・・・。』って。
親にはどんな人と付き合っているとか話してあったので、わざわざそんな・・・
ってカンジだったっぽいです。
質問者様もお父様に『彼が挨拶に行こうかって言ってくれてるんだけど・・・』
って1度聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 3

1さんと同じですがお母さんに聞いたらいいと思いますよ



・彼は会ってもいいと言っている
・私はちょっと早いかなと思ってる
・お母さんは会いたい?.....と

なんせ親なのだから(彼に親を)隠してもしかたありません
こんなオバサンなのよ、って早く見せたほうがあなたもラクでは?

また水をさすようですが、挨拶=誠意の証ってワケじゃないです
遊びにいくだけならコドモだってできますから
やはり内容(結婚)がないと意味がないでしょう
これは古いとかじゃなくて(私は23歳です)、考えればわかる事だと思います

どうせいつかプレッシャーを与える(結婚の話をする)なら、
今お母さんに悪役を買ってもらうのも悪い話じゃないと思いますよ?笑
    • good
    • 4

貴方の文を見て、まさしく私と同じだと思いました!!



私の親はすごく干渉するので、彼氏ができたとなると
「家に連れてこい。」と必ず言います。
そして、仕方なくつきあってまだ2ケ月くらいで会わせることになり
予想通り、父に「結婚する気はあるのか?」的な発言を
されます。

私はつきあったばかりなのに、そんな先の事は
わからないやろ?と言いますが、
両親は「お前は付き合ってるだけの奴の家に泊まりにいくのか!」
とかそんな感じです。
ようするに簡単に体を許すなってことみたいです。
でも、20代後半の二人が付き合ってセックスしないなんて
いまどきそんなんあるか!?って感じですw
結局、そんな質問されたって彼は「そのつもりです。」としか
答えようがないですもんね。

今の彼氏とつきあいだしたとき、一人暮らしをしていたので
両親にはばれないし黙っておこうと思っていました。
でも、彼が誠実で「つきあうって報告したいから、親に会わせて
ほしい。」と言ってくれたので私も嬉しかったのを覚えています。
そして、親に電話したところ「それは、結婚の挨拶なんか?」とか
「付き合うってだけやのに、会う必要ないやろ。」とか
極端なことを言い出す始末。
私の親に会うと言ってくれているって事は、彼が誠実なのも
わかるし、遊びじゃないって事くらいいわんでもわかるやんって
ケンカもしました。

ちょっと話がそれましたが、両親に会わせるのが早いってことは
ないと思います。
私も結局会わせましたから。
ただ、「結婚」の文字は絶対に出さないでくれ。とりあえず
「お付き合い」するってことを報告してくれるだけやから。
と強く念をおしてから会わせましたよ。
    • good
    • 7

彼に質問者様のお母さんのことを話してみればいいんではないんでしょうか?それでも、「構わんよ」というのであれば、彼も覚悟はしているということで、両親に会わせても宜しいのではないのでしょうか?


逆に「えっ?!」っと言うような反応であれば、まだ早いのではないですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!