電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。20代後半のOLです。
付き合って半年ちょっとの30代半ばになる彼氏がいます。
先日友人と話しているときに、もうすぐやってくるバレンタインの話題になりました。
私はつい先日までゴディバや超有名ホテルのチョコなど、高級チョコと呼ばれる物と手作り系とどちらをあげるかで悩んでいました。
そして、いくつかチョコレート系スイーツを作ってみたところ、ガトーショコラが物凄く美味しくできて家族等に大好評だったのでそれをプレゼントしようと決めました。(他にも服飾小物等を一緒に。)
その事を友人に話すと「何か手作りって貧乏くさくない?○○君って3X歳(伏せます)でしょう?しかもガトーショコラって絶対に失敗しないお菓子って感じだし。ガキじゃないんだから絶対にゴディバとかの方がいいって。私ならゴディバの○○○円のやつにする。mamama_04もそうしなって」と言われたんです。
で、結局その友達とは喧嘩別れのような状態になってしまったのですが…。今思うとガキのケンカですよね。

前置きが長くなり申し訳ありません、本題に移ります。
手作り系は貧乏くさかったりガキくさく感じるものなのでしょうか…。
そしてガトーショコラは失敗の無いお菓子とか、そういうイメージですか?
シンプルだからこそ、上品な感じになるようなデコレーションも考えていました。
今の彼との初めてのバレンタインと言う事で凄くドキドキワクワクしていただけに友人に言われたことのショックが大きくて…。
大人の男性にバレンタインに手作りのチョコはあまり渡さない方がいいのでしょうか。

とりとめのない文章で申し訳ありません。
男女問わずのご意見をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

私のまわりは「手作り?萌~!!」系の人が多いですよ^^


身に着けるものは趣味もあるので困る時もあるかもしれませんが、お菓子だったら大歓迎です。

(主人はその手のものはあまり興味がないのであっちに置いておきます。)

若い彼女だもの。高級感よりも可愛らしさ、若々しさを求めているのではないかなと思います。

逆に有名ホテルのチョコレートを食べてみたいのは女性かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

萌~!!にまでなりますか?
それは凄くうれしいですね♪
私が若いのかどうかは最近ちょっと微妙になってきましたが(笑)、手作りに対してそう思ってくれるのだったらやっぱり作りたい気持ちが大きいですね。

有名ホテルのチョコは、本当に食べてみたいです。
売り場で試しに買ってみようかと悩みますもの。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!