プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸カンなどを使うとき、隙間ができますよね?
使っているうちに隙間が広がってしまうことが多いのですが、
なにか広がらないようにする方法はありませんか?

例えば、接着剤で隙間をくっつけてから使用するなど。。。
もし「こういう方法でやっている」というものがあれば教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんばんは



接着剤などでつけると
力が加わった時に今度はチェーンとかトップなどを壊してしまいますので
オススメできません

丸カンだけの修理なら何百円ですけど
他の部分が切れたりしたときには、修理が出来ないこともありますので
使い方を工夫したほうがいいですよ

さて、ネックレスでもブレスレットでも
キーホルダーでもそうなんですが

通常Cの形をしていますよね
C←このぶぶんが離れやすいわけですが
ヤットコとかペンチとかありますか?
http://www.japan-hobby-tool.com/yattoko/index.html

http://www.monotaro.com/c/027/158/

これを使います

この部分→ C ←この部分
をヤットコなどで挟みます

もちろんCの口はしっかり閉じたままで
O ←このようになっていますよね
判りやすいようにCを使いました

切れ目の有る部分と、その反対側をつかんで
ヤットコなどで軽くつぶします
0 こうなるはずです
ただここまで押さなくていいです、軽く0に近くなる感じで

こういう形にしておくと
0力が上手く分散してC開くためには力が相当必要になりますので

ご参考までに
    • good
    • 24
この回答へのお礼

お礼遅くなりました!!
実際に試したら、強度も増して今のところへっちゃらみたいです。
分かりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!