アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一粒ダイヤネックレスを買おうと思っていて、だいぶ目星はついてきました。0.2カラットのダイヤでチェーンがプラチナを買おうと思うのですが、鑑定書ありとなしどっちを買ったほうがいいか迷っています。

鑑定書ありに惹かれていたんですが、なしだとランクは落ちるんでしょうが、値段が手ごろになり、使いやすい気がします(気分の問題ですが)

鑑定書ありのものを買うと5万ぐらい、なしを買うと3万ぐらいでした。
ちょっとおしゃれをした時やよそいきに使いたいと思っています。

今年22歳で洋服にそんなにお金をかける事はなく、シンプルです。

A 回答 (1件)

こんばんは



前は年齢をお伺いしていませんでしたね
お若い方なんですね
一生物と言うことで20代後半か30代の方かと思っていました(失礼しました)

どうでしょう
たぶんこれからも、いろいろ見てきて好みも変わると思うんですよ
前に回答したようなネックレスですと
石がいいものですので枠を変えて、ネックレスから指輪にと言うような
作り変えも出来る楽しみもありますけど
その点でお勧めいたしました(鑑定書付)

好みが変化しそう、と言うのであればお手ごろな品物で楽しむというのもいいと思うんですよね
ネックレスなどですと一つ(1本)だけでこの先買うことはないと言うことはないですから
洋服を変えるようにネックレスなども楽しむのもいいと思いますよ

なので、鑑定書あり、これから長く使うネックレス
鑑定書なし、ファッションとしてイロイロ楽しめるネックレスと思っていただくと
判りやすいと思います


ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今の所、気軽に使える鑑定書なしのものを買おうと思っています

鑑定書付のネックレスはそのうち買いたいです。今買っても高価すぎて奥にしまってしまいそうなので(笑)

お礼日時:2008/02/01 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!