プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談にのって下さい。
恋愛相談です。
付き合い始めて1年になる彼女がいます。
先日、彼女から浮気(?)を告白されました。
告白されたというよりは問い詰めたら白状したという方が
表現としては近いかもしれません。
少し前に3ヶ月ほど、ほかの男とメールのやり取りをし、
何度か食事をし、キスまでしたとのことです。
彼女に対する一番の魅力が「信頼できる女性」だった私は
気が狂いそうになるほど苦しみました。
でも私は彼女を愛し、離れたくない思いが強く
彼女を許し、もう一度一緒に歩み始めようと決意しました。
それから1ヶ月程たち、現在に至るのですが、
私のなかのモヤモヤが一向におさまりません。
彼女に話すと、最初は何度も謝っていたのですが
最近はもうぶり返さないでほしいような雰囲気。
私自身もそんな自分を女々しく思い、
あまり思い返さないように努め、
彼女に対しても過去の話題を持ち出すことはなくしたのですが
不安が残るのです。
まだその男と連絡を取り合っているのではないか…
これから似たような事を繰り返すのではないか…

彼女を思っているが為に、一層苦しいのです。
もう一度、彼女を信じたい、
彼女を信じる自分でいたい。

私はどのような姿勢でいるべきなのでしょうか。
どうかご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

過去には戻れない


浮気を受け入れるか
苦しいなら別れるしかないですよ

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
別れたくない気持ちが強いんです。
このままでは苦しくなるもの分かっているのですが、
もう一度彼女を信じたい。
誰かに背中を押してもらいたいのかもしれません…
信じきってみろ!
と言われたいのか、
すぐ別れろ!
と言われたいのか…
そこはあやふやな心情なのですが…
別れるしかないのでしょうかね…

補足日時:2008/01/31 21:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
別れたくない気持ちが強いんです。
このままでは苦しくなるもの分かっているのですが、
もう一度彼女を信じたい。
誰かに背中を押してもらいたいのかもしれません…
信じきってみろ!
と言われたいのか、
すぐ別れろ!
と言われたいのか…
そこはあやふやな心情なのですが…
別れるしかないのでしょうかね…

お礼日時:2008/01/31 21:55

中途半端に相手を許し、適当に自分で妥協してしまうから、いつまでもグジグジしてしまうんだよ!



情けないな。。。。。

どこをどのように信用してたのか知らないけれど、一度の過ちで。。。。。

『信用してる』って言うのって、『裏切らないでね!』って言ってるのと同じなんだよ。分かるかな?

相手の事を好きでいることが大事だけれど、今の君は、意地になってるんだよ!

今、君は彼女の事を、嫉妬心でしか見ていないんだよ!

振られる覚悟くらい決めて、もう一度彼女と向かい合って話し合うべきだよ!

相手が面倒臭そうなそぶりをすれば、既に君は飽きられてるよ!

だらだら尾を引くよりも、スパッと話して、スパッと終らせるのが一番なんだから、とことん話し合いなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
自分が中途半端だとは強くわかっています。
「信じる」は「裏切らないで」ということも。
一度の過ちを引きずるのは男としてやはり女々しいでしょうか…?
彼女はもうしないと言ってくれて、
私も「信じる」と何度か伝えているので
もう私もしつこいかな…とも思うんです。
とことん信じたいのですが
それがなぜか出来ないんです…
自分が情けなくなります。

お礼日時:2008/02/01 11:11

こんばんは(^^)



厳しい意見も出ていますが、私の考え意見を書き込みさせてもらいます(^^;)

私と全く同じ状況でビックリしました(^^;)
私は女なので性別は違いますが、状況は同じです。

私は1回別れましたが、どうしても一緒にいたくて許しました。

やっぱり質問者さんと同じ思いがあります。
電話をして繋がらないと「誰かと一緒にいるのかな?」とか、メールが帰ってこないと「他の人とメールしてるのかな?」とか。。。(^^;)

疑ってばかりで自分の心が潰れそうになります。
正直、今でも不安です。
「あの時、別れた方が良かったのかな」と思ったりもします。

でも、私は「信じる」と決めました。
グチグチ言うだけ言ったので、後は言わないこと!と自分で決めたんです。

ただ、不安な気持ちは隠さなくてもいいんじゃないかなぁ。と思います。

私も質問者さんと同じ気持ちでした。
相手を信じられない自分の心が汚く思えました。
それを姉の旦那さんに相談したりしました。
そうしたら、義兄は「疑うのは仕方ないよ。そういう事をされたんだもん。何も悪いことじゃない。」って。。。
「あ~、そっか。」って思いました。
そうさせてるのは相手の方ですもん、自分は悪くないんですよ。

そう思ったら気持ちがラクになりました。
そういういろんなモヤモヤを抱えながらも、一緒にいたいって思ったのは自分です。
でも、この先その思いに潰されそうになった時は、別れを選ぶと思います(^^;)

今は彼氏も反省してくれて、毎日電話をくれたり、メールをくれるようになりました。
毎朝、「おはよう」って一言の電話が嬉しいです。
そういう彼氏の行動が私を安心させてくれます。

これから先の安心感は1人では得られません。
相手の反省と、それを行動で見せてくれてこそ復活する信用です。

信用は一度失ったら、なかなか元に戻りません。
信じる気持ちも同じ。
一度裏切られたら、頭は「信じたい」と思っても、なかなか心が受け付けません。
それは時間をかけて2人で乗り越えなければいけないと思います。

偉そうなこと言ってすみません(^^;)
浮気をされた私にも良くない所があったのかなぁ、なんて思ったり。
まぁ、これを1つのキッカケとして2人で頑張っていこうと思っている所です。
この先どうなるかは分かりませんけどね(^^;)

でも、信じようとする気持ちは大事です。
それを彼女が感じてくれればいいんですけどね。

お互いに頑張りましょ☆(^^)

あっ、でも、どうしても心がツラくなったら離れてみるのも1つの手だと思います。

長々とすみませんでした(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっと私と同じ気持ちで、色んな辛い思いをされてきたのだと思います。
>「疑うのは仕方ないよ。そういう事をされたんだもん。何も悪いことじゃない。」
そうですよね、本当気持ちがラクになりました。
ただ、私の場合は…
彼女はそんなに変わっていないように思えてしまって。
キスまで…というのが浮気として軽い?からなのか
彼女がサッパリとした性格からなのか。
「信じる」と何度か伝えている手前
自分でもこの話をもちだしたくないのです。
正直懐疑心の方が強いのかなぁ…
一度距離をおいてみようかなぁ

私の彼女は×1で子持ちなんです。
彼女は最近は子供の事ばかり気にかけるようになって
あまり私を見てくれていないようで。
その寂しさからなのかなぁ

お礼日時:2008/02/01 11:24

受け入れるの?受け入れないの?


でも苦しい。。でも信じたい。

この繰り返しで辛いかもしれませんね。

こういう場合の恋愛の最後は、「別れ」です。

あくまでも、私の経験からですけどね;

貴方の一途な気持ちがもったいないですよ。
彼女を尊敬していたのに、それがなくなった今何が残るのですか?
今、恋におぼれてるだけですよ。
この恋が終わったら、それでよかったと思えます。

今の辛い分成長できると思います。
別れましょう。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷静に考えれば「別れ」が一番の選択肢にも思えます。
恋におぼれてるというのも、その通りかもしれません。
他の方が書いて下さったように意地になっているだけかも。

それでも惚れているんですよね…
色々と懐疑心はあるけれど。

でも「別れ」かぁ…
もう少し彼女と自分の様子をみて、考えてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 11:29

あなたが女々しいとかそういった事を俺は責めているのではありません。



あなたの心の中で、『腑に落ちない』部分が残っているって事ですよ!

それとね、他の男性と最後までしたのではないかという不安が、根深く残っているのではないですか?

『本当にキスだけか?』その気持ちがあるのだと思います。

俺も以前付き合っていた女性に、浮気をされました。

『そいつに行けばいいじゃん!』って笑ってましたね。

結局、俺の気持ちは冷めましたが、向こうが必死に掴まえに掛かってきましたが、残念ながら、向こうが冷めるまで、性的玩具に成り下がっていました。(笑)

別に浮気をされても構わない。。。。
するのだったら、自分と別れればいいじゃん! この精神です!(笑)


あなたは彼女の事が好きなのでしょうが、実は今のあなたの彼女に対する気持ちは、『愛情』ではなくて、『嫉妬』『妬み』『執着』に変わっているはずです。

しばらくは、相手を性的玩具として見ていればいいと思います。

彼女をキープしつつ、他の女性を探して行こうとすれば、今あなたが自分を嫌悪している 『女々しさ』はなくなるでしょう。


浮気をされた罰として、あなたに新しい彼女が出来るまでのキープ女とし、生理的欲求を解消する為だけの存在としなさい。


俺だったら、そうします。
    • good
    • 12

こんにちは、中年男です。

質問者様の気持ち痛いほどわかります。私も過去に全く同じような境遇を味わいました。男女問わずかもしれないのですが、よく女性は「一度謝ったんだからぶり返さないで」って言いますよね。私が付き合っていた彼女も全く同じ事を言いました。でもさあ男としては裏切られてる訳だから、何回同じ事を言っても常に謝ってほしいよね。そこで切れられてしまったら、相手の男をかばってるように思うでしょ。俺もそうだったように質問者様も嫌な事はあったけど、この女を逃がしてしまったら後がない・・・・・って少しは思ってるんじゃないです?NO5さんの考えは非常に的確だと思うのですが、彼女がまた裏切るとか裏切らないとか別として、あなたの事を拒絶していないのであれば別れる必要はないと思いますよ。まだお若い方だと勝手に推測しますが、信じたい独占したいのであれば早く結婚するかですよね。
結婚したからと言って不安は取り除けられる訳じゃないけれども、最低でも必ず家には戻ってこなければならない。外に出るにも理由はいるよね。でも独身同士だったら理由要らないもん。惚れた者が負けになってしまうのかなあ?残念だけど・・・・・
    • good
    • 2

もう解決したのだったら


逆に結果を教えてください。

僕は一度浮気をしてしまい、そのまま海外に留学にいき、
友達づたいにその事実がばれ、別れました。
でも、本当に彼女に対して、後悔をし、
ほんとに結婚を前提に付き合いたい気持ちです。
僕は彼女が望むことは絶対になにがなんでも
やるつもりだし、もう一度信じれるような人間になりたいです。
だから、自分次第で、彼女を信じれるって
祈っています。
もし、彼女も僕と同じ気持なら
絶対に二度としないです、
誓います
そして、復讐っていうものだけがないように祈ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!