プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝のハイブリッド式加湿器 KA-G60DX を購入したのですが、噴出し風は延々と冷たいままなのでしょうか?温風と気化式を併用と理解していたのですが、電源を切った直後のヒーター部を触っても多少あったかい程度で、ドライヤーの熱風程度を当てていたようには見えません。
初期不良なのでしょうか?
蒸気式を使っていたのですが、ハイブリッド式も方式は理解しています。みなさんの使用感をお聞きしたいです。
ちなみに2時間程度で12畳程度が適度に加湿されているようです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ハイブリッド式はこんなもんなんですね。
スチーム式は電気代は高くつきますが、
効果は高いですよね。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2008/02/05 12:37

温風式ではないので暖かい風は出ません。

むしろ気化する事により熱を奪われるので冷たくなります。

ハイブリットタイプは立ち上がり時に補助的にヒーターを使って気化効率を上げるだけで、ほとんどの機種がずっとヒーターを使っているわけではありません。ずっと使っている機種もありますが、それほど温かくないし、スチーム並みに電気を食ってしまいます。

ちなみにドライヤーは1200wですが、その加湿器はそんなに電気を使用しません!

気化式タイプは加湿効果が弱いといって、買ってから後悔される人も多いので、使って満足に加湿出来ているのなら良かったですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ハイブリッド式はこんなもんなんですね。
スチーム式は電気代は高くつきますが、
効果は高いですよね。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2008/02/05 12:37

ハイブリッド加湿器では温かい風が出るほど強い加熱はしません。

手入れが悪く目詰まりして風量が落ちた場合は風が温かくなる場合がありますが・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ハイブリッド式はこんなもんなんですね。
スチーム式は電気代は高くつきますが、
効果は高いですよね。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2008/02/05 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!