プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

P905iの待受画面の方法を教えて下さい。
携帯のカメラで撮った画像を待受画面にしたいのですが、どうしてもわかりません。
最高画質で撮ったものは、ダメなんですか?
いろいろと方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

取説によると、

「待受(480×854)サイズを超える静止画や300Kバイトを超える静止画は待受画面に設定できません。」
とのことです。

>携帯のカメラで撮った画像を待受画面にしたいのですが、どうしてもわかりません。
これって、設定しようとしても選択出来ないってことでしょうか?それとも単に設定の仕方が分からない?

前者なら、先に書いた条件に引っかかっているのでしょうね。後者なら、取説なり、#1さんの回答通りで出来るはず。。。
なので、

>最高画質で撮ったものは、ダメなんですか?
最高画質でも上記条件に合わなければ大丈夫ですので、画像サイズが待受サイズ(480×854)以下か、写真のサイズが300Kバイト以下になっているか確認してください。多分サイズオーバーかと思います。
サイズオーバーで、どうしても設定したいなら画像を条件に合うように編集するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました、できました。

意外と簡単です。

待ち受け画面からメニュー→設定→ディスプレイ→画面表示設定→待受画面→マイピクチャ→カメラの順序でコマンドナビゲーションボタン(携帯の真ん中の丸いボタン)を押していけば同じ携帯で撮った写真が出てきます。その内の一枚を選んでコマンドナビゲーションボタンを押せば選んだ写真が待受画面に貼り付けられます。最高画質で撮った写真もOKです。
    • 0