プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
表題のとおりなんですが、実家のほう(北海道)で食べたがっている人間がいるので、送ってやろうと思っています。
当然、冷凍モノとして発送するのですが、そういったことを勘案してどこの豚まんがお勧めでしょうか。(多少味落ちするのはこの際目をつぶりますが、お店で出しているものとあまり遜色ない豚まんがいいですね)
また、冷凍ものの豚まんを地方でもおいしくいただく方法(たとえば、蒸し器をどのように使うとか、そんな類のことです)があれば教えていただけるとたすかります。
お店の名前を直接だすと禁止事項になるようでしたら、ヒントいただくだけでもかまいません。(ボクは横浜市民なので、有名どころは大体把握しています)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は地方に住んでいますが、横浜に行ったときは聘珍茶寮をよく利用します。


豚まんのほかに、シュウマイ、餃子や月餅などのお菓子も発送できるので、便利です。味は、ほかのお店のものをあまり食べたことがないので比較できないのですが、普通においしいと思います。
食べるときは蒸し器が一番いいのですが、電子レンジの場合は、ビニール袋に入れて口を閉じ、蒸気が袋の中に充満するようにして温めるとおいしくできます。レンチン後1分ほど蒸らしてから食べてください。レンジにかけすぎると皮が硬くなるので注意してください。30秒~1分くらいが目安かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聘珍茶寮ですか。
なるほど、ボクはまだトライしたことないですね。
個人的には、その場で食べる分にはあまりこだわらないのですが遠距離へ送るとなると結構考えちゃうんですよね、豚まんって。
冷凍モノだと、戻したときに余計に水っぽくなりそうとかありそうで。
週末にでも中華街行って食べてきます(雪降るって予報がでてるけど)。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 23:31

豚まんといえばやはり江戸清だと思います。

いつも並んでいるから商品の回転も速いし、大きくて食べ応えもあります。
その場でも食べられるし、お土産用もありますが、その場で食べる豚万は本当に最高ですよ!あんがたっぷり、肉汁もスープのように出てきてとても美味しいので、是非お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は江戸清にしようかと思ったんですが、「あん」がたっぷりなところが逆に水っぽくならないかなあと思ったのです。
でも、うまいこと戻してあげればあんまり気にしなくていいのかもしれませんね。
もうちょっとゆっくり考えてみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 23:36

中華街なら、江戸清が美味しいと思います。


楽天にもお店が出ています。
http://www.rakuten.co.jp/edosei/

中華街じゃないけれど、豚まんで有名な
「551蓬莱」
食べてみた事がないのですが、取り寄せてみたいと思っています。
ご存知かもしれませんが。
http://www.551horai.co.jp/tuuhan.html

豚まんの美味しい食べ方については
http://www.551horai.co.jp/recipe.html
参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

551蓬莱、知りませんでした。
大阪にもあるんですね。
関西の豚まんってどんな味なんですかね。
今度取り寄せてみようかな。

おいしい食べ方は参考になります。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 23:46

中華街東門脇「北京飯店」がお薦めです。

他の肉まんとちょっと違い、中華あんの様な中身です。お店に行って注文すると冷凍品ではなく、冷蔵品を宅配してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北京飯店、確かにあんがすごいですよね。
江戸清とならんでダイナミックな豚まんだと思います。
もうちょっと食べ比べてみてから決めたいと思います。
といっても、今週末横浜雪なんですけど・・・。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!